人気ブログランキング | 話題のタグを見る

辞書購入♪

土曜日、本屋さんに行って辞書を3冊買って来ました!^^

・・・近頃、高校の時から使ってた辞書の字が・・・

         ・・・見えなくて・・・(´・ω・`)ショボーン

英和。
辞書購入♪_d0171870_13451583.jpg

文字の見やすさ重視。あとは
「上級学習英和最新刊」
「受験に強い」
「多彩なコミュニケーション表現」
などがポイント高かったです^^


和英。
辞書購入♪_d0171870_13462142.jpg

使用頻度はとても少ないので、新しめであれば
どれでも良かったのですが・・・
最近調べた語で私の辞書になかった語がのっていた
唯一の辞書がこちらでしたので^^


生徒さん用。
辞書購入♪_d0171870_134511.jpg



こういうのはいらないので捨てる〜〜〜〜
辞書購入♪_d0171870_13575385.jpg

「調べる前にケースをとる」という行動がムダだと思うのです☆

ちなみにゾンビさんは
こういうの全部とっておかないとダメな人です。(^m^)

あとは、本棚に並べた時に、
こ〜んな風にデカデカと日本語が見えるのも好きではありません。
辞書購入♪_d0171870_13593198.jpg


辞書購入♪_d0171870_140184.jpg

ほら♪こういう方がかっこいいじゃないですか^^
スッキリしててイイ〜♪


・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・

ECCジュニア谷地教室
〒999-3514 山形県西村山郡河北町谷地ひな市3-10-7
TEL/0237-72-7027
谷地教室 2007.9〜2010.6までのブログ
by eccjr-yachi | 2014-11-24 14:06 | ♪Diary

山形県 ECCジュニア谷地教室のブログです♪


by eccjr-yachi