人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仙台へ行って来ました!

昨日はバスで仙台へ!
夏から ずっと楽しみにしていたミーティングです。
県内の先生たちとも研修以外はなかなか会う機会はないのに
(西里の庄司先生と 新庄宮内のアンディ先生とは会いますよん♥)
まして他県の先生たちと会えるなんてーーー!
とっても嬉しかったです!
28名の先生が集いました♪

文法の教え方や教室運営の工夫など、
貴重なアイディアをシェアして頂きました。

一番心に響いたのは、
「何かひとつでも”今日来て良かった!楽しかった”と生徒に感じてもらいたい」
というK先生の言葉・・・・
先生は、オリジナルのゲームでおさらいや文法の勉強を楽しくしているんですね。

毎回のレッスンが盛りだくさんで、特に高学年や中学生の授業では
「どう楽しくしようか」って考える事はなかったなぁ・・・
なんだか初心にかえった気持ちです☆

私は二次会には参加しなかったのですが、
もし次があったらビジネスホテルにでも泊まって
先生たちと二次会でもゆっくりお話ししたいです!!^^

幹事の先生方、講師役の先生方、
本当にありがとうございました!
沢山の先生たちに会えて本当に嬉しかったです!
仙台へ行って来ました!_d0171870_8483840.jpg

仙台へ行って来ました!_d0171870_8485192.jpg


・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・

ECCジュニア谷地教室
〒999-3514 山形県西村山郡河北町谷地ひな市3-10-7
TEL/0237-72-7027
谷地教室 2007.9〜2010.6までのブログ
by eccjr-yachi | 2014-09-24 08:49 | ♪Diary

山形県 ECCジュニア谷地教室のブログです♪


by eccjr-yachi