人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春休みです!

金曜日を持ちまして、2012年度のレッスンが全て終了いたしました。
今年も1年間、みんな頑張りましたね♪

春休み明けに、
"How are you?" と聞かれて
"あれ、なんて返事するんだっけ!"
なんて事のないように、お願いしますね〜〜〜(w)


さて、この春休み、PIを終えた生徒ちゃん(4月からSA♪)が
オーストラリアへホームステイする事になり、
土曜日山形空港から出発しました!

この一ヶ月間、ご本人はもちろんですが、
親御さんも準備が大変だったのではと思います。

羽田でECCスタッフ&日本各地から集まるジュニア生と合流するとはいえ、
たった1人飛行機に乗り東京へ飛ぶ・・・・
ここから既にものすっごい冒険だと思います。

講師と一緒のハワイキャンプツアーがキャンセルになり
ガッカリしていた所でしたが、
「1人でもいいから外国に行く!」と決心をした彼女。

それを叶えてサポートしてくださった親御さんには
本当に感謝の気持ちでいっぱいです!

ツアーにむけてのWEBレッスン。
自己紹介の練習も頑張りました!
そして持ち物の準備はとても大変そうでした。
オーストラリアは入国時のチェックがとても厳しいのだそうです。

現地では、手紙の書き方を習ったり、
劇の台詞を覚えたり、トツゲキインタビューなど
盛りだくさんの英語の日々です。
あっ、サーフィンも!!

ホームステイ先のホストマザーと一緒の写真が
ツアーブログにのっていました。
笑顔でいるのを見たらなんだか安心しちゃって、
涙腺ゆるんでウルウルでした。

色んな経験をして、沢山友達つくって、
素敵な思い出がいっぱい残る春休みになりますように!


そして私は・・・
やっぱりハワイへ行ってきま〜す^^
夫と2人きりになるジャックが心配!


・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・

ECCジュニア谷地教室
〒999-3514 山形県西村山郡河北町谷地ひな市3-10-7
TEL/0237-72-7027
谷地教室 2007.9〜2010.6までのブログ
by eccjr-yachi | 2013-03-24 22:26 | ♪Diary

山形県 ECCジュニア谷地教室のブログです♪


by eccjr-yachi