<   2015年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

「勉強嫌い」が治る本

かなりおすすめ!!!

勉強嫌いが治る本

多湖輝 / ゴマブックス株式会社


勉強が嫌いな子だけじゃなく、
嫌いになる前に親や先生など大人が子供にしてあげられる事が
沢山書いてあります!!!

勉強しやすい環境づくり、
集中して勉強できる工夫、
大人の目線、子供の目線、
濃ゆ〜い内容ですが、「ほほーーーーー!!」と
何度も思わされました♪

キンドルで読みましたが、本欲しいな!
すごくためになる本で★5つです!^^

・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・

ECCジュニア谷地教室
〒999-3514 山形県西村山郡河北町谷地ひな市3-10-7
TEL/0237-72-7027
谷地教室 2007.9〜2010.6までのブログ
[PR]
by eccjr-yachi | 2015-04-20 16:10 | ♪books | Comments(0)

2015年度スタートです!

本日、4月6日から新学期です♪
今年もどうぞよろしくお願い致します!

2015年度は、谷地教室が開講して8年目です。
間もなく10年・・・!時間の流れはあっという間ですね!

そして・・・
d0171870_9575779.jpg

Tちゃんは、本年度でECC10年目!!
ECCからプレゼントが届きました。
d0171870_959352.jpg

立派な盾〜〜〜!!すごい!初めて見ました!!

Tちゃんは、当教室開校の年に他のお教室から転校してきました。
なので、私より先輩の10年!!
何かを10年続けるって、すごい事です。
PAのテストではメダルを獲得したり、英検は3級に挑戦中のTちゃん。
中学英語も、一緒に頑張っていこうね♪

2014年度の最後の一週間は修了パーティーでした。
恒例のタマゴペイントと、ゲーム〜〜♪
d0171870_944166.jpg

d0171870_9453355.jpg

チーム戦にしたのですが、みんなで力を合わせて楽しそうでした^^
実は、卵のクラフトを買ったつもりで注文を間違ってしまい、
このゲームが届いたのです。。。
が!今までのどのゲームよりも盛り上がりまして(w)
良かった〜〜〜〜!!っていうか、ラッキー!?

みんなに成績表と新しい教科書をお渡しし、
See you in April!!

*・*・*・*・*・*・*

春休み中は、色々なイベント、DIY、片付け、おでかけなど、
充実した毎日を過ごす事ができました。

まずは、甥っ子たちのお祝い。
この春は、長男の中学校卒業&高校合格、
次男の小学校卒業、三男の誕生日とお祝いがトリプル!

ケーキを2個焼いて・・・
d0171870_9412272.jpg

d0171870_10144161.jpg

お寿司のプレゼント!!
d0171870_9415451.jpg

マグロ大好き3兄弟へ、マグロづくしです!!
10分で消えました!!(爆笑)
おいしかったね!!

PBさんたち、PAさんたちも卒園・卒業!
Mちゃんも可愛いスーツドレス♪可愛い〜!おめでとう!!
d0171870_10155158.jpg


4月の2日、3日は谷地ひな祭り。
d0171870_10192529.jpg

町の新キャラ、べにのすけ君と、東根のタント君、
村山のムララちゃん、寒河江のチェリンちゃんが勢揃いで
私のテンションがおかしくなってしまいましたw

今年も木を植えましたよ〜。
d0171870_10182420.jpg


沖縄 遊 YOU塾 へ参加した生徒ちゃんからのおみやげ♪
d0171870_10241610.jpg

かわいい!!!!ありがとう!^O^

薪づくりもスタート。
d0171870_10345973.jpg

夏までに、カラッポになった薪棚を満タンにする予定です。

教室内は、大掃除と、カーペット洗いと、DIY。
でもDIYは目標にしてた大掛かりな所は終わらせる事が出来ませんでした。
GWに仕上げる事にします^^;

ペンキを塗っている最中にジャックがいたずらをしていまい、
カーペットに足跡がついてしまいました。
d0171870_1038068.jpg

洗っても落ちなかったので、そのままにしています。
ジャックの足跡、探してみてね(^m^)

それでは、本年度もよろしくお願い致します!


・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・

ECCジュニア谷地教室
〒999-3514 山形県西村山郡河北町谷地ひな市3-10-7
TEL/0237-72-7027
谷地教室 2007.9〜2010.6までのブログ
[PR]
by eccjr-yachi | 2015-04-06 09:52 | ♪Diary | Comments(2)

山形県 ECCジュニア谷地教室のブログです♪


by eccjr-yachi
プロフィールを見る
画像一覧