<   2013年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

PAさんだより

今日はとても暖かいですね!!♪
お庭のイワダレソウが、雑草に負けずと頑張って根を伸ばしています。
昨年のように綺麗になるかとても心配(>_<)
つんでもつんでもスギナは生えてくるし・・・

でも、腰がとても痛くて、ドクターストップかかっちゃったので
草むしりは しばしお休み〜です☆(^^;)


さて、今日はPAさんとその保護者さんへのレターを作成しました!
d0171870_8174032.gif

本当はA4にはおさまりきらないほど
書きたい事はたくさんあるのですが・・^^;

PAレベルは、これまでの旧PAとかわり
本当に盛りだくさんです。
教える側も盛りだくさんなので(爆)、
子供たちも盛りだくさんに感じていると思います。
そんな中、みんな頑張ってくれています!!
ウィークリーテストも 満点やそれに近い点数が増えてきました!!
偉いぞみんな!!!
裏面まで頑張って練習してきてくれる生徒さんもいます。
裏面は、何も見ないでスペルや文を書く面なのでレベルが高いのです☆

小5のPAさんに関しましては、
まだ文法の理解度が完璧でなくても大丈夫、と私は思っています。
来年も2年目PAさんありますから!^^
きっと来年は、今年難しく感じた内容も
理解してくれるようになると思います!^^

PAのライティングは、PIの時と比べると
書くスペースも小さく、とにかく文が長いです!
単語も長いスペリングになると大変そうです。

a firefighter
a windbreaker
a highlighter
a mechanical pencil
などなど・・・
うっかりアルファベットがひとつ抜けてしまったりしちゃいます。

そしてもちろんスペースやピリオドなどもありますので
とにかく文章は気がぬけません。
スペースとピリオドだけでも、気にしないでもうまく書けるようになると
ライティングはグッとラクになると思います!

今回のお便りは、宿題と家庭学習について書かせて頂きました。
ぜひおうちの方に読んでいただき、
お子さんとお話しいただければと思います。
d0171870_8175419.gif


・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・

ECCジュニア谷地教室
〒999-3514 山形県西村山郡河北町谷地ひな市3-10-7
TEL/0237-72-7027
谷地教室 2007.9〜2010.6までのブログ
[PR]
by eccjr-yachi | 2013-05-27 15:01 | ♪お知らせ | Comments(2)

雑誌に掲載されました♪

掲載されたのは教室ではなく、我が家!^^

山形は、発売日から1日経たないと書店で買えないから、
1日遅れで手に入れました〜〜

d0171870_1203090.jpg

えと、おうちの外写真、他の施行例の写真と色味が違うのは、
これだけ私が撮った写真を使ってくださったからです^^;
取材当日はあいにくの雨。。。
念のため、晴れた日の写真をCDに焼いていて、それをお渡ししていました。
そしたら使ってくださいました^^
でもやっぱりプロの写真と素人の写真は違いますね(そりゃそうだ)
いかにもデジカメッ!って感じです^^;

d0171870_12169.jpg

d0171870_121169.jpg

d0171870_1212734.jpg

d0171870_1213639.jpg

d0171870_1214638.jpg


ハウスメーカーの社長さんとのスリーショットも載っています♪
社長さんと写真撮った事なかったので、嬉しいです!
いい記念です〜

amazonでも注文しているので(w)、
届いたら私の両親と夫の両親にプレゼントします

それにしても、私のコメント・・・
「290%満足!」ってなんでしょうね(w)
なんだか足りない感じがする数字です!
120%にしておけば良かった・・・
とっさに聞かれて、パッと出た数字がなぜか290だったのです・・・(w)
いえ、もうホント大大大満足って事です

1年以上住みましたが、不満が何もありません。
教室の引き戸が少し重いな〜くらいです(w)

リクルートさん、大変お世話になりました!!
とてもいい思い出になりました!!


・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・

ECCジュニア谷地教室
〒999-3514 山形県西村山郡河北町谷地ひな市3-10-7
TEL/0237-72-7027
谷地教室 2007.9〜2010.6までのブログ
[PR]
by eccjr-yachi | 2013-05-16 12:04 | ♪Diary | Comments(0)

GW明け。。。

終わってしまいましたねぇ・・・
早かったなぁ・・・GW・・・

3日は仙台でぶらぶら〜。
食器を買いに行きましたが、夫と私の趣味が合わず
結局何も買わずに帰ってきました(^^;)
でもお昼は藤崎内の平田牧場のレストランでおいしいお肉を、
夜は大好きなアルベロで大好きな緑ピザ(ジェノバの事ですw)を食べました♪

4日は薪割りと薪棚作り。

5日は夫の会社の上司ご一家とBBQ。

6日はひきこもり。

そんなGWでした。

録画していた海外ドラマとDVDをたくさん観ました(^^)

Help [DVD] [Import] リュージョン1 英語版


I Don't Know How She Does It [DVD]


50/50 フィフティ・フィフティ [Blu-ray]

Happinet(SB)(D)


Royal Pains: Season Four [DVD] [Import]

Royal Pains / Universal Studios



今日からお仕事!
頑張ります(^^)

・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・

ECCジュニア谷地教室
〒999-3514 山形県西村山郡河北町谷地ひな市3-10-7
TEL/0237-72-7027
谷地教室 2007.9〜2010.6までのブログ
[PR]
by eccjr-yachi | 2013-05-07 14:35 | ♪Diary | Comments(0)

映画三昧!

先日アイアンマン3を見てきました!!
スターク・・・かっこいいなぁ〜・・・
大好きです!!

で、昨日はDVDを4本借りてきました。

トースト~幸せになるためのレシピ~ [DVD]

トップ・マーシャル



チャーリーとチョコレート工場の男の子が
こんなに大きくなってたーーーーーー!!
はぁ〜ビックリ!

それにしても、私邦題が苦手です。。。
料理関係の映画になんでもかんでも
「〜のレシピ」ってつけるのやめてほしい(=_=)
あと「〜の奇跡」とか「幸せの〜」とか。
どれを観てどれをまだ観ていないのか、わからなくなるんです〜(>_<)

邦題はつけないで、極力オリジナルのタイトルをいかしてほしいなぁ

あと2本残っているのですが、夫と一緒に観たい映画なので
我慢しなくちゃ♪
4連休、楽しみです♪♪♪


・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・
ECCジュニア谷地教室
〒999-3514 山形県西村山郡河北町谷地ひな市3-10-7
TEL/0237-72-7027
谷地教室 2007.9〜2010.6までのブログ
[PR]
by eccjr-yachi | 2013-05-01 09:34 | ♪Diary | Comments(0)

山形県 ECCジュニア谷地教室のブログです♪


by eccjr-yachi
プロフィールを見る
画像一覧