<   2011年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

今日はお休みです☆

明日から始まるどんが祭り。
私も出店の準備のため、今日のレッスンは
お休みとさせていただいていました。

が、怪我のため今年の出店は急きょ中止。
準備をする必要はなくなりましたが、
昨日からちょっと体調が良くなくて、
やっぱりお休みで良かったなぁという感じです。

痛み止めと、筋肉のコリを和らげる薬を飲んでいるため
ダルさと眠気があって、
1日中起きては寝て起きては寝て・・・
そして夜もぐっすり〜☆
な毎日です。^^;

体の痛みはだいぶひいてきました。
ベッドに入る時が一番痛かったのですが、
今はスムーズに横になれるので嬉しいです^^

あとは、早く両腕のアザがなくなったらいいな

左腕:6日目
d0171870_1029255.jpg

[PR]
by eccjr-yachi | 2011-09-16 10:29 | ♪Diary | Comments(0)

救急車で搬送されてしまいました。。。

10日土曜日の午前、建設中のお友達のおうちを見せてもらう事になり
るんるん♪とお友達のおうちに行きました。

彼女のお家は花笠踊り発祥の尾花沢市で、とても雪深い。
なので1階は車庫、2階&3階が住まい。
周りのお宅も、そういうのが多いようです。

2階の洗面所を見せてもらっている時でした。
大工さんの後をついて行って、隣の部屋に入った瞬間、
ついたはずの足は、かぶせてあったシートを通過。
なんとその部分の床はまだなく、私は1階のコンクリートに落下してしまいました。
大工さんの「そこの床は…」という言葉と、私の一歩が同時でした。

足元がない恐怖。。。
一生忘れないと思います。

簡潔に書きますが、すぐに救急車で河北病院へ搬送され、
(谷地の方だったら河北の方がいいよね?との救急隊員さんの配慮)
数時間の検査をし、そのまま一晩入院。。。
日曜日に自宅に戻って来ました。

接触した看護婦さん(計7名)から、
「コンクリートに、2階の高さから落ちてよく骨折しなかったね!」
と口々に言われました。

ホントにそうだと思いました。

普通、かかとや腕など、どこかしら骨折してもおかしくないのに
私は全身打撲ですみました。
後頭部にタンコブはありますが、頭を強く打つ事もなく、
体中グロッキーな大きなアザ沢山ありますが、骨も大丈夫でした。
レントゲン30枚くらい撮りましたー。
福島の放射線が〜〜なんて言ってる場合じゃないですね☆^^;

友達も、友達の大工さんもお見舞いに来てくださり、
ただただ申し訳ない気持ちでいっぱいです・・・
「床が抜けてるって先にちゃんと言わなかったから」と
友達が涙目で言ってくれましたが、
人様の出来かけのお家を何の緊張感もなく
確認をしないまま不注意に歩き回った私が悪い☆
大工さんにとっても、何と迷惑な存在だったでしょうか(苦笑)
でも、大工さんがすぐに救急車をよんでくれて、
ずっと、血相を変えて動けない・話せない私のそばで
声をかけてくれました。
叫び声に近いあの声が耳から離れません・・・
大工さん・・・・
本当にご迷惑とご心配をおかけして、申し訳ありませんでした(;_;)

2日目から足にも力が入るようになり、
1カ所だけ頸椎の圧迫骨折が心配されてた部分も大丈夫で、
頭もしっかりしているねーとの事で、
お医者さんから「退院してもいいよ。もし希望するならあと2、3日いてもいいけど」
と言われ、「帰ります!」と即答で帰って来ました。
「無理しない程度で仕事していいよ」と言われたので
月曜日から普通にレッスンしています。
ただ、見た目がアレなので、子供達にきちんと説明をしました。
そして、みんな小物や椅子を片付けてくれたり、
落とした物はすぐに拾ってくれたり、
お手伝いをしてくれて、とっても嬉しいです。
みんなありがとう!

1ヶ月ほどは動きがスローかと思いますが、
無理しない程度にリハビリ頑張ります^^


・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・

ECCジュニア谷地教室
〒999-3511 山形県西村山郡河北町谷地荒町東1-5-2
TEL/0237-72-7027
谷地教室 2007.9〜2010.6までのブログ
[PR]
by eccjr-yachi | 2011-09-13 09:08 | ♪Diary | Comments(0)

山形県 ECCジュニア谷地教室のブログです♪


by eccjr-yachi
プロフィールを見る
画像一覧