<   2011年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

7月2日は親睦会です♪

今度の土曜日は、
外国人の先生との親睦会があります^^

レベルごとに時間が違うので、
お便りをお渡しさせていただきました。
あと教室だよりも!(久々〜)
d0171870_14123119.jpg



日時:7月2日(土)

時間:

PI、PAさん:※残念ながら人数が足りずキャンセルになりました

PFさん:10:30〜11:20

PBさん:11:30〜12:20

場所:天童市市民プラザ(天童駅)1F多目的ホール
   面接試験と同じ場所です


ぜひ外国人の先生とふれあっていただけたらな〜と思います。^^
きっとみんなは、ほとんど私の英語とCDの英語を聞いていると思うので、
実際に外国人の先生と面と向かってお話しするってすごく良い経験です♪

そういえば、この間PBのNちゃんが、
「ディズニーランドでアリスとお話ししたよ!」って
教えてくれました。
「何才?って聞かれたから、I'm five. って言った〜」って
嬉しそうでした!^^
そういうお話を聞けるのって、私もすごく嬉しくなっちゃいます。


大人でも、いえ、大人の方が外国人の人を見るとものすごく緊張して、
声かけられたら慌てちゃう方が多いような気がします。

間違う事なんて怖くない、好奇心旺盛の子供達には、
どんどん外国人の先生と触れ合ってもらって、
私やCDから以外の英語を沢山聞いて欲しい。

外国人の先生の言う事が全部聞き取れなくても、
ちょっとだけ分かっただけでもすごく嬉しいと思うし、
モチベーションアップにつながると思います。


いつか、留学生のホームステイを受け入れたいなぁと思いますが、
そういうのって家族に同じ年くらいの子供がいないと
ダメなんでしょうかね。。。

一緒にレッスンに参加してもらったり、
週末はレベルごとにふれあいの会なんてしたら
楽しいだろうな〜・・・

いつか出来たら良いです♪


・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・

ECCジュニア谷地教室
〒999-3511 山形県西村山郡河北町谷地荒町東1-5-2
TEL/0237-72-7027
谷地教室 2007.9〜2010.6までのブログ
[PR]
by eccjr-yachi | 2011-06-27 14:31 | ♪Event | Comments(2)

CAP'N CRUNCH

アメリカから荷物が届きました〜〜!!

待ち遠しかった・・・!!
長かった・・船便!!

d0171870_9323069.jpg

キャプテンクランチのシリアル♪

d0171870_9343958.jpg

チリオス!
これ牛乳にココア入れると美味しいです。

アメリカのシリアルは本当に美味しい。
苦手な牛乳もすすみます。
日本のシリアルは、多分甘さが足りないのかなぁ・・・
牛乳がお皿に残っちゃうんですよね

d0171870_9362786.jpg

さぁ・・・本命はどこに??
ごそごそ☆


d0171870_937434.jpg

あっ、夫のジレットが出てきました。
そういえば買ったような気がします(w)
(一ヶ月以上経ってるから、何買ったか忘れてました)

d0171870_9381536.jpg

これ何だっけ??と思ったら、ピンクレモネード。
あぁ買いました買いました!
パッケージ、飲み物じゃないみたいなお洒落さですね。


そしてやっとキターーーーー!!
d0171870_9392665.jpg

本命の、GOOBER
d0171870_9404949.jpg


これが欲しくて、今回注文したんです!!
映画、「The Nanny Diaries」で見て、食べたくて食べたくて。

早速・・・
d0171870_9423391.jpg



・・・・・・・


   ・・・
   

     あんま美味しくない・・・・・・(=_=)


普通に、つぶつぶスキッピーの方が美味しいなぁ・・・・

まぁいいや!(w)

あっ、パンにつけるとまた違うかな



こっちは美味しかったよ〜〜〜〜
d0171870_9454811.jpg

キャプテンクランチのクランチベリーズ!
美味しい〜〜〜♪♪
見た目もカラフルで可愛い。
私はアメリカの色素たっぷりのが大好きなんです♪
日本の人にしたら「うえーーー!!」なんでしょうね(w)

おいしいシリアルで、しばらくは朝が楽しみです!^^



・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・

ECCジュニア谷地教室
〒999-3511 山形県西村山郡河北町谷地荒町東1-5-2
TEL/0237-72-7027
谷地教室 2007.9〜2010.6までのブログ
[PR]
by eccjr-yachi | 2011-06-16 09:48 | ♪Diary | Comments(0)

Anniversary

本日6月8日は、入籍記念日です♪(*^m^*)

式は10月だったのですが、
6月に入籍はすませていたのでした^^

今日は、仙台にいる夫と会う事ができないので、
朝電話で記念日おめでとう!と伝えました。

先週の土曜日、お祝いディナーを
大好きなアルベロさんでいただいてきました♪

d0171870_9215319.jpg

お気に入りのピザ。
緑のピザも好きですが、これも最高においしいです!
オリーブが沢山のっかってます♪

ピクルスの盛り合わせと、ホットワインもいただきました。
ホットワインは寒い時期だけだそうですが、
私は赤ワインは冷たいままだと厳しくて…(>_<)
でもなんだか赤ワインがスゴーク飲みたくて、
お願いして、レモン入れてあっためてもらいました!
yay!

スタッフさんが、
「地震後初めてのご来店ですよね!大丈夫でしたか?」と
声をかけてくれて・・・

アルベロさんでは、大きな窓ガラスが割れてしまったそうです。
でもピザ釜は無事だったとの事。
みなさんお怪我なくて、何よりでした!
ガラス…高そうだけど…(>_<;)

d0171870_9264775.jpg

デザートに、記念日おめでとうってチョコで書いてくれました♪♪♪
嬉しい〜〜!

予約入れた時は、「団体さんがいるのですが大丈夫ですか?」
との事でしたが、私たちと入れ替え状態で団体さんは帰られて、
結局貸し切り^^

アルベロさん、
美味しい幸せな時間ありがとうございました♪♪


・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・

ECCジュニア谷地教室
〒999-3511 山形県西村山郡河北町谷地荒町東1-5-2
TEL/0237-72-7027
谷地教室 2007.9〜2010.6までのブログ
[PR]
by eccjr-yachi | 2011-06-08 09:30 | ♪Diary | Comments(0)

Vocathlon

わー
テンプレート、派手ー(w)



PFさんからPIさんに進級すると、
まず大きく変わる所がボキャスロン

他にも、ワークブックに文章の書き方が入ってきたり、
メインブックでは自分で考え発言するページが増えたりしますが、
やはりボキャスロンかなーと思います。

次々と単語を言っていくボキャスロンでは、
言えなかった所はチェックマークをつけられません。
これがものすごく悔しいらしいのです☆

これによって、単語の定着ができているかどうかというのが
PFさんよりも明確になるので、
子供達も真剣に取り組んでいるようです。

このボキャスロンが超超超大好きになった3年生のK君。
「単語の迷路」と呼んでいて、まぁ形が迷路のようになっているので
それが気に入ったのかな〜?^^

1人1単語ずつ回って行くのがもどかしいらしく、
「自分で全部言いたい!」と、授業の終わりに
お迎えを待っている間など何度も何度もボキャスロンをやっていました。

1人で単語を全部言える。
しかも、お母さんが知らないような、難しい単語が言える!
彼には、それがものすごい自信につながったようです。
すばらしい事だなーと思います。


逆に、「え〜〜〜〜ボキャスロン〜〜〜〜」と言う子もいます。
でも、なかなか覚えられなかった単語が言えた時の「やった!」
という表情は見逃しません^^


英語の文章は、全部単語同士がくっついてできているんだよ。
だから単語を覚えて、読めるようになると、
長い英語の文章も読めるようになるんだよ。

いつも子供達に伝えています。

難しい単語がたまっちゃうと大変だから、
毎週、出て来た単語をしっかりと覚える事。

文型も同じです。

おさらいを沢山してね!!
CD沢山きいてね!!
文章を書く時は、スペースあけるよ!島を作るんだよ!

みんな、耳にタコが出来た事でしょうw

でも、PIさん、PAさんは、おうちでのおさらいが
本当に大切です。
おうちの方にもお声掛けしていただき、
あとは時にはぜひ宿題を一緒にやってみてください^^

「わ〜!これ読めるの?」

「こんな単語知ってるの?」

驚かれるかもしれませんよ〜^^


ECCジュニア谷地教室
〒999-3511 山形県西村山郡河北町谷地荒町東1-5-2
TEL/0237-72-7027
谷地教室 2007.9〜2010.6までのブログ
[PR]
by eccjr-yachi | 2011-06-03 14:53 | ♪Lesson | Comments(0)

Happy Birthday

今日はジャックの4才の誕生日です!!

本当は5月の中〜終わり頃生まれていたとは思うのですが、
南部小に迷い込んだのが5月末で、
私と出会って家に連れて来たのが6月1日だったので、
6月1日をジャックの誕生日にしたのです。^^


d0171870_830233.jpg

1日目は、疲れていたのか
ミルクを飲んだ後はずっと寝ていました


d0171870_8311537.jpg

肩乗りできるほど小さい!!


d0171870_8315717.jpg

小さくてもおひげは立派よ♪


今思えば、ジャックがうちに来てから
色んな事が劇的に変わっていきました。

ジャックは私の幸運の女神さま…ではなく、
お猫様なのかもしれません^^



d0171870_9103255.jpg

「大事にするように!」


は〜い(^^;)


ひかるちゃん、のりちゃん!
みんながジャックを助けてくれたおかげで、
ジャックはこんなに大きくなったよ!!!


・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・

ECCジュニア谷地教室
〒999-3511 山形県西村山郡河北町谷地荒町東1-5-2
TEL/0237-72-7027
谷地教室 2007.9〜2010.6までのブログ
[PR]
by eccjr-yachi | 2011-06-01 08:27 | ♪Diary | Comments(0)

山形県 ECCジュニア谷地教室のブログです♪


by eccjr-yachi
プロフィールを見る
画像一覧