<   2011年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

Rapunzel

今日は、姪っ子たちとラプンツェル観てきました^^
一週間に2回も映画館に行けるなんて!

ラプンツェル可愛かったな〜016.gif
やっぱり3Dはすごいです!
ネタバレになるので詳細は書きませんが、
すごく良かった♪♪♪
このへんでは、吹き替えしかやっていないのですが、
しょこたん最高です〜〜♪
でもDVD出たらすぐ買って、早く英語でも観たいです^^



昨日も教室の片付けしました
d0171870_18495996.jpg

箱があれば、即入るよ〜(^m^)

・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・

ECCジュニア谷地教室
〒999-3511 山形県西村山郡河北町谷地荒町東1-5-2
TEL/0237-72-7027
谷地教室 2007.9〜2010.6までのブログ
[PR]
by eccjr-yachi | 2011-03-31 18:53 | ♪Diary

DORAEMON

今日は、3番目の甥っ子と2人でドラえもんの映画を見て来ました^^

3月21日に誕生日だったので、映画の約束をしていたのですが
地震があったり、その後ガソリンがなくて車を動かせなかったりで
保留にしていたのでした☆

いや〜・・・・
ドラえもん・・・・
最高ですね〜〜
さすが国民的アニメ!
泣けました〜〜〜(;□;)

三男も、「今までの映画で一番良かったな〜」って♪

映画の後、フロントで時計買ってあげました^^



私のザンダクロスの機体番号は45031号機だよ〜♪
d0171870_2117422.jpg

d0171870_21164070.jpg


ザンダ★ザンダ★ダンシング楽しいけど、
マックの矢印キー小さいからやりづらいです(w)
ブギ難しい〜〜〜
[PR]
by eccjr-yachi | 2011-03-28 21:24 | ♪Diary | Comments(0)

大掃除!

今日は、教室の大掃除をしました。
まだ終わってないのですが、ゴミ5袋も出ました!すご!

新学期から、テーブル高くなります^^
中学生さんクラスが増えるので、椅子にしようと思って☆
90分座布団ってつらいですもの・・・(←私も!)

テーブルを増やすので模様替えもしてますが、
こりゃかなり狭くなるな〜〜・・・
みんな、教室が広くなるまで我慢してね〜〜(>_<;)



さて、夫のその後・・・
なんと、車も無事でした!!
そして会社のパソコンも全部無事!!
本当に、感謝感謝です・・・

今週末は車で帰って来れるようですが、
ガソリンどこかで入れられるかな・・??
まだまだ県内はガソリンも灯油も厳しい状態ですね。


・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・

ECCジュニア谷地教室
〒999-3511 山形県西村山郡河北町谷地荒町東1-5-2
TEL/0237-72-7027
谷地教室 2007.9〜2010.6までのブログ
[PR]
by eccjr-yachi | 2011-03-24 21:32 | ♪Diary | Comments(0)

仙台へ

金曜日の夜、夫の乗った飛行機が
無事山形空港へ到着しました。

2週間ぶりの夫。

とにかく、無事再会できて本当に良かった・・・(/_;)

空港からまっすぐ夫の実家へ。
おばあちゃんも、夫の顔を見て嬉しそうでした。
とても心配してたから・・・



土曜日は、歩いてヨークベニマルへお買い物。
品物は結構入ってきていて、
仙台の会社の方へ缶詰や納豆などを購入。
自分たちの分の野菜も。

頼まれていたおむつだけは、どこへ行っても品切れで
買えませんでした(;_;)



そして今日、食材、燃料、発電機とともに、
夫は仙台へ向かいました。



(荷物がすごく重いので)パンクに気をつけてね

余震に気をつけてね

電話ちょうだいね

「うんうん、わかったよ」と夫。

「多分、次の週末は自分の車で帰れると思うよ!^^」と社長さん。

ほんと、車残っているといいな・・(まだ確認できていないのです☆)

でも、仙台港にある社屋が残っていただけで、本当に良かったです(/_;)
[PR]
by eccjr-yachi | 2011-03-20 16:43 | Comments(0)

吹雪

ゆうべから吹雪になり、
今日もとても寒いです。

d0171870_11342446.jpg


被災地の皆さんの体調が心配です(;_;)
きっと、避難所はとても寒いと思う・・・・
[PR]
by eccjr-yachi | 2011-03-17 11:36 | Comments(0)

はねトび。

久々に観るバラエティー。
大好きな「ダイタイソー」。
ちょっと気分転換・・・^^

FOXチャンネルでも良かったのですが、
事件とかのお話しばかりなので・・
あまり観る気にならず☆

夫は、明後日の夜に山形空港に帰ってきます。
空港までの往復分なら、きっとガソリン間に合うかな・・・!


夫のいない、長い長い2週間・・・


外は吹雪になりました。
被災地も雪でしょう・・・。
皆さん、風邪などひきませんように・・・。
[PR]
by eccjr-yachi | 2011-03-16 19:38 | Comments(0)

海外メディア

予定より1時間程遅れ、
夫の乗った飛行機が成田に無事到着しました。

安心して、どっと涙が・・・(;_;)
無事帰って来てくれてよかった。
同じ日本にいるっていうだけで、少し安心です。
・・・でも、日本にいたとしたら確実に仙台港にいたはずなので、
どっちにしても心配でしたけど・・・

山形にはいつ帰ってこれるかな

早く会いたいです(;_;)



海外メディアも全て日本一色です・・・

「がんばれ、日本。がんばれ、東北」

「日本、みなさんは一人じゃない」

そんな、暖かいメッセージに、感謝です。

CNN

ABC News

The New York Times

The Independent

Daily Mirror
[PR]
by eccjr-yachi | 2011-03-15 20:53 | Comments(0)

ただいま

アパートに帰ってきました。
ジャックが甘えてきて、涙が出そうでした。
ちゃんと一緒に避難してくれたら、
私もあなたも寂しい思いをしなくてもいいのに!


山形県のホームページで、放射能レベルの確認ができます。

山形県における放射線の状況


山形も、計画停電が明日から始まるそうです。
河北町は

3月16日(水) 17時~20時

だそうです。


さて、、、、

夫は無事17時に成田に着けたのかしら(;_;)
電話がないよーぅ

早く帰って来て〜・・・
[PR]
by eccjr-yachi | 2011-03-15 17:41 | Comments(0)

募金のお願い

河北町内で、募金をおこなっているそうです。

明日、どんがに行くので私もしてきます。

私に出来る事は、募金と節電くらいです・・・(;_;)

■設置場所
1.役場税務町民課窓口
2.西里農村環境改善センター
3.溝延研修センター
4.北谷地構造改善センター
5.どんがホール


役場で、同時に救援物資の受付もしているそうです。

沢山の町民の方が協力してくれたらいいなと思います(;_;)


谷地教室は、今週はお休みとさせていただきます・・。
ただいま、お1人ずつ電話連絡をさせていただいています。
よろしくお願い致します。


・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・

ECCジュニア谷地教室
〒999-3511 山形県西村山郡河北町谷地荒町東1-5-2
TEL/0237-72-7027
谷地教室 2007.9〜2010.6までのブログ
[PR]
by eccjr-yachi | 2011-03-14 22:46

原子力事故

恐ろしい事が起こっています。。。(;_;)

今、東京電力の偉い方が何か言っていますが、
フランス語にしか聞こえず、全く理解できません・・・

難しい専門用語で、さっぱりわかりません(;_;)

はふ・・・



色々自分なりに調べています☆

原子力事故が起こったら(市民の防災ノート)

放射能汚染の解毒に効果がある食品

玄米も良いそうです!
玄米は最高の抗公害食品
[PR]
by eccjr-yachi | 2011-03-14 20:49

山形県 ECCジュニア谷地教室のブログです♪


by eccjr-yachi
プロフィールを見る
画像一覧