<   2011年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

I can 〜 well.

先日のレッスンは、

「I can 〜 well.」 私は上手に〜ができます。

私は、泳げないし、走るのも遅いし、
楽器もひけないし(昔はクラリネットやってましたが、もう忘れました)、
料理もうまくないし、絵ぐらいしか長所がありません・・・凹

なので、「I can draw well.」で導入していきまっす!


描いた絵は、ドラえもん。






d0171870_854367.jpg



     ・・・・・・・・


「似てねーーー!!」
男子クラス、大爆笑、&大騒ぎ!!(w)


「どっかおかしいよね!!どこ!?」「頭じゃね!?頭!!」
「なんで口そうなんの!?」「足なげーw」



えー、そっくりじゃん。 かわいいじゃん!


・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・

ECCジュニア谷地教室
〒999-3511 山形県西村山郡河北町谷地荒町東1-5-2
TEL/0237-72-7027
谷地教室 2007.9〜2010.6までのブログ
[PR]
by eccjr-yachi | 2011-01-26 08:57 | ♪Lesson

Unstoppable

なかなか都合が合わず、観られないでいた
「Unstoppable」を昨夜観てきました!^^
初・フォーラム東根。遅っ。

6時以降の上映がレイト料金♪
1000円で観られました!

しかも、上映会場には5人のみ(w)
チケット買った時は、「どこでも空いてます!」って言われて
思わず笑ってしまいました(w)

私はいつものポップコーン&コーラのMセット、
夫はポテトのMセットを買って、本編が始まる前に
ごちそう様・・・・ヽ(=´▽`=)ノ

映画は、も〜〜〜ずっとハラハラドキドキしっぱなし!
私のガラスのハートは終始バクバクいっていました (;´Д`A ```
おもしろかった〜〜〜!!!!
実話が元になってるって、すごすぎです。

山形の映画館はいつも混んでるイメージがありますが、
東根は空いてていいです♪最高♪

次はディズニーの「ラプンツェル」かな!
「RED」も気になります。モーガン・フリーマン好きです。
夫は「442 日系部隊・アメリカ史上最強の陸軍」が観たいと。
私は戦争ものは苦手なので・・・・どうしようかなぁ〜



d0171870_9392554.jpg

ハロゲンを独り占めする黒猫。 近すぎですよ!
[PR]
by eccjr-yachi | 2011-01-24 09:37 | ♪Diary

雪休み

昨日は、雪休みの日でした♪

d0171870_10451123.jpg


久々の青空!
雪も氷も、ちょっぴり溶けました^^
[PR]
by eccjr-yachi | 2011-01-19 10:46 | ♪Diary | Comments(0)

さ む い っ

今日は、この冬一番の寒さでした!!

d0171870_20173725.jpg

教室の今朝の室温・・・・1度!!!!!!!

家中の窓が凍って、ウンともスンともいいませんでしたし、
車のドアも開きませんでした☆

お風呂の追い炊きもきっと凍ってるので、
軽い気持ちでお湯をはったりしたら大変!
ゆっくりお風呂に入りたい時は、温泉にいかないと☆

アパートって、ヘタすると断熱材はいってないこともあるそうですよ!
窓も1枚ですし、冬は本当につらいです☆

あと、雪が降って困る事・・・
それは、駐車スペースがなくなってしまうことです。。。
保護者の方にはご迷惑をおかけしています・・
大変申し訳ございません(>_<;)
もう少し、ご辛抱いただけたらと思います・・☆
[PR]
by eccjr-yachi | 2011-01-12 20:27 | ♪Diary

41.7。

昔のブログを見ていたら、こんな写真見つけました(w)


d0171870_14534081.jpg



2009年1月、インフルエンザにかかった時の。
お風呂なみの温度ですねー(^m^)

でもここから更に上がったはずです。

ここまで熱が上がると、目の前が少しずつ真っ白になっていくんです。
意識を失うんですよ。
怖いですね〜〜

あれからインフルエンザにはかかってないです♪(^^)V
[PR]
by eccjr-yachi | 2011-01-07 14:56 | ♪Diary

大雪です!

昨日に引き続き、本日も大雪の山形です。。。

またこれから雪かき〜〜〜!(ToT)

昨日は1時間以上しましたが、
今日はそれ以上かかりそうです。

裏のマーチもすっかり埋もれてしまいましたが、
こちらは週末、夫に発掘してもらいましょう☆


私は腰に腰椎分離症をもっているため、
雪かきは無理のないよう、ゆっくりしなければいけません。
腰さえ痛めなければ、いい運動ですよね!雪かきって。
汗だくになります。
冬は自然と有酸素運動〜!(^^;)


ホンダ小型除雪機 スノーラ【HS655】

本田技研工業(HONDA)


[PR]
by eccjr-yachi | 2011-01-07 09:10 | ♪Diary

New Year's resolution

体重計に乗ってみました。
久しぶりに。



そしたら・・



そしたら・・!!



これまで生きてきた36年間で
見た事もない数字が並んでいました・・・・凹

どうしたらいいのでしょう、これ・・・・凹

1年半で約5キロも増えてしまった事になります。
驚きです。
やばすぎです。



急に色んな事をすると腰を痛めるので、
やっぱりウォーキングと・・
あとキャベツダイエット。
一番続けられるのは、やっぱりコレです。



今日からはゆっくり噛んで食べるように心がけて、
ご飯の前はキャベツを沢山食べたいと思います。


あとちゃんとダイエット日記つけま〜す

福島発條製作所 エアーウォーカーDX BX-002 BX-002

モダンロイヤル



これ欲しいです・・・・・
[PR]
by eccjr-yachi | 2011-01-06 12:31 | ♪Diary

Happy New Year 2011

新年あけましておめでとうございます!

あっという間の2010年でした。
きっと今年も瞬く間に過ぎていくんでしょうね☆
1日1日を大事に過ごしたいです。^^

今年も頑張ります!!



さて、年末年始は、タヒチで過ごしてきました♪
昨年はハネムーンでニューカレドニアに行って来たのですが、
同じくらい素敵でした!

d0171870_8112385.jpg


d0171870_8114223.jpg


南国へ行くと、体の調子がとても良くなります。
2年ほど通っている鼻も、なんともなかった!
あんなにお薬持って行ったのに、1粒も飲む事なかったです^^

毎日泳いでいたから?暖かいから? 腰痛もなく、快適な日々♪
(泳ぐ、というよりもがいてる感じですけど w)

帰国したら早速鼻がグシュグシュで〜す(w)



今年も、子供たちと楽しくレッスンしていきたいです^^
どうぞよろしくお願いします!

d0171870_8435923.jpg


・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・

ECCジュニア谷地教室
〒999-3511 山形県西村山郡河北町谷地荒町東1-5-2
TEL/0237-72-7027
谷地教室 2007.9〜2010.6までのブログ
[PR]
by eccjr-yachi | 2011-01-05 08:34 | ♪Diary

山形県 ECCジュニア谷地教室のブログです♪


by eccjr-yachi
プロフィールを見る
画像一覧