<   2010年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

♪Halloween 2010♪

ハロウィーン・パーティ、無事終了しました!(^O^)

皆さんありがとうございました!

詳細は明日♪
d0171870_20354250.jpg



・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・

ECCジュニア谷地教室
〒999-3511 山形県西村山郡河北町谷地荒町東1-5-2
TEL/0237-72-7027
谷地教室 2007.9〜2010.6までのブログ
[PR]
by eccjr-yachi | 2010-10-31 20:36 | ♪Event

いよいよ・・

きちゃいましたね・・・冬!☆

寒いです〜〜〜((((>_<))))

ヒーターは既に設置&ガンガン使用中ですが、
窓に防寒対策しなくてはいけません。
プチプチ貼らないと!

昨日もとっても寒くて、
「寒い寒い!」と教室にやってくる子供たち。
「あ〜〜〜ここはあったかいな〜〜〜」って、
ヒーターに手をかざしてました。

ってゆうかみんなそろそろ靴下はこうよ(w)(w)
絶対裸足寒いし(w)



今週は、ハロウィン・パーティーWEEKです。
Trick or Treat をしたり、おやつ食べたり、絵本を読んだり
ゲームをしたり・・・
楽しい一週間です^^

PA男子はジェンガで盛り上がり。
ジェンガの神S君降臨!
すでにグラグラなのに、スポンスポン抜くからみんな大爆笑!!

ボードゲームは、「Alpha-Bug Soup」。
ハロウィンだけに、「虫スープだよ〜〜〜〜Eeew!」と言って
楽しく遊びました。
虫カードの裏にアルファベットが書かれているのですが、
そのアルファベットで始まる単語を言いながら進んでいきます。
高学年と低学年で遊び方を変えられて◎!
1人では難しい子は、お友達とペアになってもらいました^^

ボードゲームはみんな大好きのようですので、
これからも少しずつ増やして行きたいな〜〜〜

Scrabbleもいいけど、Alpha-Bug Soupの方が盛り上がるようです♪



日曜日はいよいよBigハロウィーン・パーティです!
だいたい準備は終わっていますが、明日もうひと頑張りです☆
東善寺教室の冨士先生、よろしくお願いしまーーす!^^

今回のパーティ終了後に、私が作成したスタンプカードや色んなものを
ダウンロードページにのせようと思っていますので、
今後使いたい先生方、パスワードをGETしてぜひお使いください♪



明日は、色んな小学校で学習発表会などが開催されます。
南部、大富、中部、、、、
時間がかぶらなければ全部まわりたい所ですが・・・どうかな?^^
「先生、絶対来てね!!」と言われている大富と南部はMustかな〜〜
みんな、発表がんばってねっ!


・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・

ECCジュニア谷地教室
〒999-3511 山形県西村山郡河北町谷地荒町東1-5-2
TEL/0237-72-7027
谷地教室 2007.9〜2010.6までのブログ
[PR]
by eccjr-yachi | 2010-10-29 10:04 | ♪Diary

元気復活!

あれから順調に回復し、
いつものキカンボ・ジャーさんに元通り!

手の爪は全部鋭さが戻り、
またマミーからパッチン☆されました。

足の爪は、まだ半分しか戻ってないですが
階段の上り下りもジャンプもいつも通りです^^


d0171870_904718.jpg

  「た〜のし〜〜〜♪」



                         元気が一番ね!
[PR]
by eccjr-yachi | 2010-10-16 09:02 | ♪Diary

かわいこちゃん!!

姉がワンコを飼いはじめたとの事で、
今日さっそく会いに行って来ました!!!

3ヶ月のブルドッグの赤ちゃん!!!

d0171870_2044138.jpg


ぬいぐるみみたーーーーーーーい!!!!! (*≧∇≦*)

歩きかたもまだヨチヨチ♪

全然吠えなくて、なつっこくて、
とにかくムニムニしてて可愛い!!!
姉夫婦はもうメロメロ(w)
子供たちはずっとブルが欲しかったので、
喜んでいるだろうなぁ〜(´∀`)

まだ赤ちゃんですが、既に7キロあるそうです。
普通の大きいタイプのブルドッグなので、
4倍〜5倍の大きさになるんだとか!
WOW!

ずっとこのままがいいなぁ〜(w)

d0171870_20492539.jpg

[PR]
by eccjr-yachi | 2010-10-12 20:50 | ♪Diary

GIYAMAN

今日は、夫とバイクで寒河江の「ぎや萬」へ行って来ました♪

以前から気になってたお店です。^^

夫はパスタランチを、私はリゾットランチを食べてきました。
前菜とドリンクとデザートがついて980円♪
リーズナブルだし、とってもおいしかった!!!
(写真は撮ってきませんでした☆)

今週は、披露宴から1周年を向かえるので、
ぎや萬でディナーも良いかな〜と思っています♪

あの日から1年・・・!!
早いです!
[PR]
by eccjr-yachi | 2010-10-10 16:03 | ♪Diary

TWENTY FOUR

夫がこんな本を買っていました。

d0171870_1072288.jpg



「生きたフレーズが身につく」そうです!!


中身を見てみましょう!


d0171870_1091394.jpg

d0171870_10101910.jpg






d0171870_10111533.jpg

d0171870_10115429.jpg






d0171870_10132384.jpg

d0171870_10141849.jpg






一体いつ使うのよ、こんなフレーズ(w)(w)



24英会話

「24英会話」委員会 / 幻冬舎




・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・

ECCジュニア谷地教室
〒999-3511 山形県西村山郡河北町谷地荒町東1-5-2
TEL/0237-72-7027
谷地教室 2007.9〜2010.6までのブログ
[PR]
by eccjr-yachi | 2010-10-05 10:15 | ♪Diary

ジャック、元気復活☆

ジャックのその後。。。

足のグチュグチュもなくなり、
だいぶ元気になりました!!(*^^*)

飛んだり跳ねたりして遊ぶにはもう少しかかりそうですが、
階段の昇り降りも普通にできて、
頭をなでるとお返しにザリザリ舐めてくれたり
ガブッてかじってきたりします(^^)
ご飯ももりもりで、お薬混ぜたら食べません・・・ (-"-)コラ

さっきベッドをのぞいたら、可愛らしい格好で寝てました♪

d0171870_12313771.jpg


でも、今回のケガ&病院をきっかけに
ますます抱っこ嫌いに拍車がかかってしまいました。。。凹しょぼん・・・

ま、元気が一番なので、いっか〜〜

d0171870_12423241.jpg

爪は左足だけで4本なくなりました(;_;)





さて、昨日は借りて来たブルーレイを観ました。

きみがぼくを見つけた日 [Blu-ray]

ワーナー・ホーム・ビデオ



見始めてから、タイトルみてびっくり!

The Time Traveler's Wife [Blu-ray] [Import]



「The Time Traveler's Wife」 じゃないですかぁ!!!
観たかったのよコレ!!

タイトルが全然違うので、気付かないで借りてきちゃいました。

本を読んで、っていうか難しくて途中のままにしてました・・・
よし!頑張って続き読もう(w)

The Time Traveler's Wife

Audrey Niffenegger / Vintage



今見ると、本の表紙の写真がよ〜〜〜くわかります。
うんうん、こういうのでした!って感じです。

不思議なお話しでした。
おもしろかったです(^^)
[PR]
by eccjr-yachi | 2010-10-04 12:37 | ♪Diary

ジャック、お医者へ行く。

さてさて、昨日、暗くなっても起きないジャック。

あまりにも寝過ぎなので、SFのクラスが終わった7時すぎに
無理矢理おこしました。

その時、昨日はじめてのご飯を食べました。
ガツガツと(w)
食欲があれば、まずはひと安心なのですが・・、
どうも歩き方がおかしい。
ビビリ歩きをしているんです☆

だっこして、よ〜く足を見てみると、なななななんと、足の爪がない!!!
そして、なんだかグジュグジュしてて、臭い!!
肉が見えてる!!!

これは大変だ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!
と、心臓がバクバク・・・

そして次の1Eの時間。
大好きなY君が来たにもかかわらず
またすぐ2階へ行ってしまった。
これはやはりおかしい!!!

(ジャックはY君が大好きで、
 Y君が来るとわざわざ2階からおもちゃをくわえて
 降りて来るほどなんです)



というわけで、今日は朝から獣医さんへ・・・・
2年ぶりにキャリーに入ったジャック・・・・重っ!(w)
確か最後に入ったのは、ワクチン以来なので・・・
その時から比べると多分4キロ以上違うもんね(w)

でもなんと獣医さん、今日は体調不良で診察×!

なので、急きょ、ぶーがお世話になったお医者へ行くことに。
ぶーが亡くなったのは2004年の9月でしたので、6年ぶりです。
数年前に改築して新しくなったのは、通りかかって知っていました(^^)

お世話になった先生の顔を見たらなんだか涙が出そうになって
あわてて目をそらしました。

ぶーの最後の時だけでなく、
1992年にアメリカから日本にやってきて、
そこからずーーーっとお世話になっていたんです。



さて、肝心のジャック!

体重が5.5キロになってたジャック!

勇気をもって、先生にフーーーー!!!ってやってみたジャック!!

前足の爪も全てボロボロ。。。
後ろ足の爪は、4本ほど肉が見えるほどひどいものでした。
でも、根っこは残ってるから、爪はまた伸びてくるとの事。
消毒をして、薬を塗ってもらい、抗生物質の粉薬をもらってきました。

「これ、よっぽど怖い思いをしたんだね〜」と先生。
「交通事故で運ばれて来るコの爪だよ」と。
なんだか、必死で逃げてきたらしく、
昨日1日寝ていたのも、精神的なものじゃないかと言っていました。

ジャックったら・・・・・(;_;)
一体何があったのよ〜〜〜〜???(;_;)


鍵閉め忘れた私が一番悪いよね・・
でもジャック、あなたも、開いてるからってすぐ外でないでね!
おうちが一番安心でしょう?

早く治りますように!!

d0171870_1114369.jpg

[PR]
by eccjr-yachi | 2010-10-01 11:14 | ♪Diary

山形県 ECCジュニア谷地教室のブログです♪


by eccjr-yachi
プロフィールを見る
画像一覧