<   2010年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

オキニイリ

大雨です!!

久々の雨♪

だけどカミナリがすごい・・・・

怖いんですけどーーーーー!!(>皿<;)




外は大荒れでも、
ジャックは大好きな袋に頭つっこんで落ち着いてます。

d0171870_15205698.jpg

「おちつく〜〜〜」


d0171870_152130100.jpg

「ここなら安心だもんね〜〜♪」


・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・

ECCジュニア谷地教室
〒999-3511 山形県西村山郡河北町谷地荒町東1-5-2
TEL/0237-72-7027
谷地教室 2007.9〜2010.6までのブログ
[PR]
by eccjr-yachi | 2010-08-26 15:22 | ♪Diary

Thriller Restaurant & Summer Festival

今日は朝から嶋の MOVIE ON へ。

来週誕生日を迎える次男に「プレゼント何欲しい?」と聞いたら
「怪談レストラン観に行きたい!」と言うので、早速♪

子供たち、小1、2、3年生は
みんな好きですね〜〜怪談レストラン!!
私もテレビで何度か観ましたが、結構好きです。(^m^)

映画は、面白かったですーーー♪
次男は「怖いよ〜〜」と言って私の手を握っていましたが
(しかもラブ繋ぎ!w)怖いシーンの後には
フォロー(?)で面白いシーンがあって、
子供たちみんな大笑いしてました(^^)

d0171870_21471726.jpg


それにしても今日は混んでました!!!
あんなに混んでる映画館は初めて。
いつも夜行くので・・・
チケット買うのに15分、ポップコーン買うのに20分!!
今面白いキッズ映画沢山やってるので、
子供たち沢山いました〜



夕方からは、夫と2人で
農協祭りとどんがホールの夏祭りをはしご!
農協でお祭りにはかかせない万平さんのドーナツを買って、
どんがでもたこ焼きとかうどんとか、とにかく粉ものを
大量摂取して幸せ・・・(w)(w)

そしてお祭り会場でALTのTod先生を発見ーーーー053.gif
d0171870_21522762.jpg

なかなかお会いするチャンスがなかったのですが、
やっと会えましたぁ!!!
役場のAさんに、「あれってTod先生ですか??」って聞いたら
「そうですよ〜。あっ、紹介しましょうか?」と言っていただいて。

PAさんやPIさんがよく
「今日学校にTod先生来たよ〜」って言うので会いたかったんです♪
色々お話しさせてもらいました。

お祭りで他にも色んな方に会えました(^^)
良い1日でした!

d0171870_21593563.jpg


d0171870_2203277.jpg

[PR]
by eccjr-yachi | 2010-08-22 22:03 | ♪Diary

御巣鷹山と生きる

昨日あたりから、朝晩は秋の香りがします。

だいぶ涼しくなってきました・・・!!
よかった!!


2週間の夏休みもあっという間に終わり、
今週からまたレッスンがスタートしました。

みんな真っ黒ーーーーーー003.gif
プールで、おいしそうに焼けていました。


ゆうべ、図書館から借りて来た本を読みました。

御巣鷹山と生きる―日航機墜落事故遺族の25年

美谷島 邦子 / 新潮社



事故で9歳の息子さんを亡くされたお母さんが書かれた本。
もう、最初の10ページくらいで涙、涙・・・
もしも自分の家族が・・・って思うと・・・

当時の事故のニュースは、カナダで知りました。
私は11歳。
夏休みで、家族で旅行中だったのですが、
ホテルの外の自販機で売ってる新聞を見て、
父が「なに!!??」と言ってお金を入れて新聞を買うと、
そこには一面でJALの墜落事故の事が書かれていました。

まだ英語はよくわからなかったのですが、
両親の表情と、新聞に掲載された写真で
ただことではないことは理解できました。

キューちゃんが亡くなったのがすごくショックだったのを覚えています。


遺族となったのは401世帯で、
そのうち22世帯は、一家全員が亡くなり、
一度に8人の家族を亡くした方もいたそうです。

まだ途中ですが、出だしから胸が痛む内容です。

子供には、こうあってほしいなど色々と願望はあったけど、
何が本当の幸せなんだろうと改めて考えると、
自分が作ったご飯を「美味しい」って食べてくれるのが
一番幸せだった、とあり、胸が苦しくなりました。

毎日しっかり生きなくては。
生きたくとも生きられなかった人たちがいるのだから・・・。
[PR]
by eccjr-yachi | 2010-08-19 08:54 | ♪Diary

暑中お見舞い♪

d0171870_1628679.jpg

「暑いけど、今日はこれからタイフウだよ〜」




d0171870_16291996.jpg

「僕けっこうサムガリ。」
[PR]
by eccjr-yachi | 2010-08-12 16:28 | ♪Diary

ぐしゅぐしゅ。。。

毎日暑いですね〜〜〜008.gif

エアコンのきいた部屋とそうでない部屋の
温度差がものすごいです・・

そしてくしゃみと・・・

鼻声と・・・

これって風邪ですかーーーーー!?(T□T;)

でもエアコンはやめられませんっ!!



ゆうべ、大きな保冷剤をタオルにくるんで
一緒に寝ました。
そしたらどうやら破けちゃったらしく、
朝ベッドにジェリーが散乱してました・・・・凹


そんな、夏の日!
[PR]
by eccjr-yachi | 2010-08-06 17:25 | ♪Diary

夏休み1日目!

ふぅ〜〜・・・
暑い暑い!

本日より、お待ちかねの夏休みに入りました!041.gif

長いお休み嬉しいなあ♪
したい事いっぱいあります。

今朝は起床と同時に気合いスイッチが入り、朝から2階の大掃除!
エアコンはつけないで、汗だくで頑張りました。

途中、セリアに買い物に行ったら
早速PFのL君に遭遇〜(^^)
先生スッピンでごめんなさいね!(w)


クローゼットがとてもスッキリしました。
ゴミ1袋出たのですが、夫の許可がないと捨てられない物もあり
保留の袋も1袋ほど・・・
全部許可おりるといいな〜(^^)


夜はDVD観ながらゆっくりしたいと思います!
[PR]
by eccjr-yachi | 2010-08-03 17:43 | ♪Diary

山形県 ECCジュニア谷地教室のブログです♪


by eccjr-yachi
プロフィールを見る
画像一覧