<   2010年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

Academic Report

暑いでーす!

でもこの暑さの中でも子供たちはみ〜んな元気!

先週からみんなお休みに入ったけど、
学校や町営のプールに行ったり、
サッカーしてた〜と汗だくで教室にやってきたり
ほんと子供パワーってすごいです☆(^^)

谷地教室は、来週の火曜日からお休みに入ります♪
この2週間は、成績表書きで大忙しです

ブログネタ結構たまってるんですが、
落ち着いたらゆっくり色々書きたいと思っています。


先日買ったCD、すごくよくて、普段もずっとかけっぱなし!
中学生の強化のレッスン中にも、邪魔にならない位の
ちいさーーーな音でBGMにしています。

久々に良いCD買いました♪

あっ、gleeのCDも良かったから別に久々でもないかな(w)

家カフェ

Acousphere / デラ



他のシリーズも買ってみよ〜♪


さて、今日も頑張ります!

みなさんも夏バテしませんようにお気をつけて(^^)


・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・

ECCジュニア谷地教室
〒999-3511 山形県西村山郡河北町谷地荒町東1-5-2
TEL/0237-72-7027
谷地教室 2007.9〜2010.6までのブログ
[PR]
by eccjr-yachi | 2010-07-29 09:55 | ♪Diary

猫アート!もりわじんさん

昨日は、お友達のお誘いで、村山のとあるお宅へ・・・

「この間、招き猫の展示会があって、すっごい癒されたの〜〜!
 これ買ってきたんだよ!かわいいでしょ!!」
と、車に飾ってあった「大元気」と書かれたおふだを指差しました。

おふだについてる招き猫は、お腹がぽっこりしてて
幼児体型がラブリー。

その作家さんの招き猫ハウスがあるといい、
ブーーーンとドライブする事15分。

公園に車をとめて、「ここっぽいね」と玄関の方へ行くと
「裏から見ると猫の形をしています」という看板を発見。

さっそく裏へまわってみると、
お家の屋根がかなり可愛い事になってました!!!
で私、カメラどころか携帯も忘れて行ったので、
写真も何もとれてません☆


招き猫を見せていただきたくてチャイムをならしたら、
中から男性が出てきて、その方がもりわじんさんでした^^

突然伺ったのにも関わらず、中に入れていただいて、
沢山の招き猫を見せていただきました!
ついつい笑っちゃうような、ユニークな作品がいっぱい!!
そして猫ちゃんもいっぱい♪♪
6匹いるんだってー♪


招き猫を見せてもらった後は、なんと
家の中を案内していただいちゃいました!!

屋根の猫ちゃんの顔部分を中から見せていただいて、
私は家づくりはこれからなんですというと、
色んなアドバイスをくださいました。
勉強になったな〜〜・・!

もりわじんさんの家は、もちろん全体的にオリジナリティ溢れているんですが、
どこの空間にも「意味」と「こだわり」があって、ほ〜〜〜〜!!! と感激しっぱなし。

お庭も素敵だったなーーー・・・

キッチンやダイニングの空間も、すごいお洒落でした。
なんだろう、シンプルなのかなぁ??
私もあんな風に暮らしたいなぁ・・・

もりわじんさんは、とってもパワフルで、すごく面白い方でした。
そして若い!!!
どうみても10歳は若く見えるのです。。。
一体、その秘訣は何でしょう??

いつか、ジャックそっくりの招き猫作ってもらいたいなぁ!!^^


昨日買ってきたもの、

d0171870_9565935.jpg

手ぬぐいと、

d0171870_9572141.jpg

おふだ^^
なんだか効き目ありそうですよね!
お義父さんにプレゼントしよう!(w)

カレンダーをいただいたのですが、ジャックにそっくりなコがいました♪♪
d0171870_958720.jpg


かわいぃ〜〜〜

あぁジャックの招き猫ほしいーーーー!
[PR]
by eccjr-yachi | 2010-07-22 09:59 | ♪Diary

かぶと虫相撲大会

先日、甥っ子たちと中山町の「かぶと虫相撲大会」へ
行ってまいりました♪♪

d0171870_925437.jpg

ひと、ひと、ひと!
むし、むし、むし!!(w)

8時半まで受付をしないと参加できないとの事で、
7時半すぎに子供たちをピックアップしたのですが、
それでも車内で焦る子供たち。

近いんだから大丈夫だよ と伝えても、
「お迎え遅れたよ!どうして遅れたの!もう40分になってたよ!」
とブーイング(w)(w)

でも、無事に8時過ぎに着きましたよ〜〜(^^)


受付をして、自分のブロックのトーナメント表を確認。
d0171870_9271435.jpg


次男はEブロック、三男はDブロック。
子供たちの名前と、かぶと虫のしこ名が書かれます。


受付が終わったら、参加者全員廊下へ出て、
音楽に会わせて入場行進ーーー!! ヾ(*´▽`)ノ=з=з=з
d0171870_9321845.jpg



そしてブロック別に闘いがはじまります!!
d0171870_940768.jpg

d0171870_942571.jpg



次男は準々決勝まで進み、5回戦で敗退。
三男は3回戦で残念ながら敗退〜〜。
でも頑張ったねー!(虫が。)
d0171870_9454229.jpg



敗退後は、2Fでかぶと虫レースをしたり、
外でミニSL乗ったりして楽しみました♪


このイベントは、ホントにすごいなぁと思いました。
子供も大人も、みんな笑顔!
スタッフさんもみんな笑顔!
お手伝いしてくれてた中学生も、手際がよくて元気いっぱいで。
うーん、中山町、すばらしい!
[PR]
by eccjr-yachi | 2010-07-21 09:36 | ♪Diary

3 day weekend

暑いです〜〜〜〜

朝10時からエアコン入れてます・・・

だって・・
10時ですでに汗だくだったんですもの・・・

はふー



さてさて、3連休が終わりました!
盛り沢山な連休でしたよー♪


土曜日、夫は久保田利伸のコンサートでした♪ ^^
私はその間アーケードでブラブラお買い物。
夫に気兼ねなく石屋さんを巡り、
ずーーーーーーーーーーーーっと石見てました(w)
すっごく大きい水晶やアメジストの原石は見てて飽きません。
おうちに欲しいけど・・・$高すぎて無理ですね!


日曜日は、山形美術館で絵画を見てきました。
素晴らしかったーーー
本当に素晴らしかった!!!
ため息と「すごい」しか出てこなくて、
「ここに入ってから「すごい」しか言ってないね w」
と夫が笑っていました(w)

うちの父も出展していて、賞をもらっていました♪
やったねパパ〜〜♪♪

その後は、土曜日開店しました「らーめん ぬーぼう」へ!
谷地、天童に続いて3店舗目でーす♪

d0171870_1191488.jpg

d0171870_119396.jpg

※奥でかっこつけてるのは夫です (o´∀`o)

券売機がハイテクでビックリ。
近頃のはすごいですね〜

私はガッツリ並盛のつけめん、夫はデラ中華を注文。
d0171870_11143341.jpg

おしく頂きました!

チャーシューがとっても美味しかったので、
次は私もデラ中華にしようっと!
そっちの方がチャーシュー沢山入ってたので♪

その後は、家に帰って夫は仕事、私はそのアシスタント。
夜まで頑張って仕事しました。



月曜日は、中山町のカブトムシ相撲大会へ
甥っ子たちと行ってきました。
これはまた後でブログ書きますね〜♪

さてさて、涼んだところで、気合いを入れて銀行巡りしてきます!
[PR]
by eccjr-yachi | 2010-07-20 11:19 | ♪Diary

Tsuruoka

先日、無料高速を北上して鶴岡まで行ってきました。

清川屋でお店限定のアイス食べて・・・
d0171870_12561313.jpg



物産館でジャンボ牡蠣食べて・・・
d0171870_12563445.jpg



あっ・・・この写真見ただけでまたツバがでます!!

大好き大好き!!生牡蠣!!
すごいプリプリでー!おいしかったーーー!!


自分おみやげに塩辛買ってきました♪
夫は食べないので、私だけいただきます♪ うふ♪
d0171870_125926100.jpg

[PR]
by eccjr-yachi | 2010-07-16 12:59 | ♪Diary

Steel Magnolias

懐かしい映画を観ました。

高校以来かな?

マグノリアの花たち コレクターズ・エディション [DVD]

ソニー・ピクチャーズエンタテインメント



高校の・・English のクラスだったと思います。
授業中に、先生が見せてくれました。
当時はちょっと難しかったのですが、
今回みて、どうして先生がこの映画をみせてくれたか
わかったような気がしました^^

他にも、History のクラスでは「The Color Purple」、
Science のクラスでは「The Little Mermaid」、
あとは「Stand by Me」や「Of Mice and Men」
「My Girl」なども。

教室の電気を消して、いつもと違った雰囲気にワクワクでした^^



中学の時に一番ハマった映画は、「D.A.R.Y.L.」。
Barret Oliver が大好きで大好きで、
新聞にのった彼の写真を大量にコピーして
壁中にはった記憶があります・・・(w)

ネバーエンディング・ストーリー に出てた男の子です♪

でもその後の「The Secret Garden」などの Barret Oliver は
ちょっと「ン〜〜〜」って感じで☆
「あれ??もうかわいくない!」みたいな(w)

あぁでも今度「The Secret Garden」みようっと!
映画自体は、すごく好きな映画だったので。

懐かしいなぁ!!

Secret Garden (1987) [DVD] [Import]

Hallmark


[PR]
by eccjr-yachi | 2010-07-15 23:53 | ♪Diary

遅い朝☆

今朝、起きたら9時でした・・・WOW
びっくりしちゃいました

昨日は、夫、河北病院で診てもらいました。
8時半から2時半まで。6時間!

月曜日の約8時間よりマシですけど・・・ ^^;

結局やはり原因不明・・・。
もう一度、レントゲン、血液検査、尿検査しましたが、問題ナシ!
血液検査は、すごく詳しく調べてもらいましたが、健康体でした(w)

もう少し待ってみて、もしも症状が変わったら
また検査してみましょう、という事になり、痛み止めをもらって帰ってきて、
そのまま夫はお仕事へ行きました

河北病院の女の先生、すごくテキパキしていて、いい先生でした。
夫に喝!を入れてくれるあたりが、かなり好感度!!!(w)
先生、もっと言って!!って思いました(w)

病院に行くと、すごく疲れます。
つきそいで行っても、ぐったりなりませんか?

外来はまだいいのですが、
入院病棟に行くと、すごーーーーーーーくつらくなります。
体や頭が重くなり、腕が上がらなくなったり、
だるさで横にならなくちゃいけなかったり・・・
何かもらっちゃうのかな??


今日は、午前中は少し家の事をしたいと思います^^
[PR]
by eccjr-yachi | 2010-07-14 10:19 | ♪Diary

7hrs

月曜日の今日は、夫のつきそいで朝から病院へ・・・

健康優良児が体調を崩すと
かわいそうでなりません(;_;)

痛みとか病気慣れしてる私が、もしも
変われるならば変わってあげたい~~・・・



家を出たのは7時25分。
少し道路が混んでいたので、
県中に到着したのは8時10分でした。

すぐに受付をしましたが・・・
受付終了が9時!(=□=;)

さらに内科のカウンターで受付して、9時20分!


そして・・・


そこから待つこと・・・


なんと・・・


4時間凹


初診でしたけど・・・

紹介状もありませんでしたけど・・・

予約の人と紹介状の人が優先されるとのことで、
電光掲示板に番号が出てきても3時間動かないんです(w)(w)
何十人という人が、どんどん間に入ってくる・・・凹
いくらなんでも、それってどうなのよ~~~~~
と思いながら、ようやく1時半に診察・・・

先生は、とってもいい先生でした

診察は10分で終了(w)

その後採血や尿検査をして、
その結果を待つ間軽く昼食。
2時半すぎにもう一度診察室へ。
でも結局、内科では「原因不明」・・・!
明日は河北病院の整形外科へ行ってきます~。


会計をすませ、病院を出たのは3時半。
7時間半も病院にいたことになります。

途中少しおしゃべりしたどこかのお母さんも、
無事に終わったっけかなぁ・・・

病院で、隣町のECCの先生と、
うちのPF君のお父さん&妹ちゃんと、
以前お世話になってた保険屋さんに会いました~☆
[PR]
by eccjr-yachi | 2010-07-13 00:17 | ♪Diary

☆Summer Party 2010

今日はサマーパーティー(親睦会)が開催されました003.gif

朝の8時半頃家を出て、会場の天童駅へ向かいました。


まず9時半からはPAさんとPIさん。

今回の Native の先生たち、パーティーでおなじみの
R先生とN先生でした♪
やったぁ〜〜!



質問ゲームですぐに先生とうちとけました♪
d0171870_20204189.jpg

d0171870_20205694.jpg

d0171870_20241247.jpg

ヨーイドンで Bacon を早くゲットして答えるとポイントがもらえます!



PAさんはお勉強タイム???
d0171870_20274171.jpg


先生からの質問!ちょっと緊張したかな〜?? (^^)
d0171870_2028227.jpg




PFさんは、とにかく体を沢山動かしました♪
勝ち抜き戦でプレゼントをゲットしたI君とHちゃん、
よかったね!!(^o^)

d0171870_20291255.jpg

d0171870_20305169.jpg

S君、R先生のお手伝い。



PBさんも、R先生と電車ごっこや鬼ごっこをして
楽しく遊んだよー!
d0171870_2032453.jpg


お話もちゃんと聞けてえらかったです!
d0171870_20331761.jpg




外国人の先生と触れ合う機会は、ちょっぴり緊張するけど
すごく大事な時間です(^^)
少しでもいいので、「あっ今言ってるのわかった!」と感じてもらえたら
自信につながったり今後のモチベーション↑にもなります!!!

今日は、みんなの笑顔沢山見られてよかったです♪
保護者の皆様も、お疲れさまでした!
d0171870_20333871.jpg

[PR]
by eccjr-yachi | 2010-07-11 20:25 | ♪Event

Election

今週の日曜日は選挙の日ですね
サマーパーティーの後は、選挙へGO=3 です☆^^

おととい、小2のPF君に
「先生も選挙行くでしょ?」と聞かれ、
「Yeah, ofcourse!」 と答えたら
「誰にするの?」と。

「I'm not telling♪」 内緒内緒〜〜(^m^)

そしたらSくん、
「先生も民主党でしょ!?やっぱ民主党だよねっ!!」

そっか〜Sくんは民主党派なんだねー
先生は・・・  やっぱノーコメント!(w)



今日は雨の1日のようです
少しは涼しいかな?
ミント〜大作戦しちゃおうかな!


d0171870_8442995.jpg

昨日のBaby☆J     「マミー・・・ あぢー・・・」

ジャック、猫は自分で涼しい場所を探すんだよ!?!?
台所の床とかで寝たらいいじゃないの!
[PR]
by eccjr-yachi | 2010-07-09 08:45 | ♪Diary

山形県 ECCジュニア谷地教室のブログです♪


by eccjr-yachi
プロフィールを見る
画像一覧