<   2010年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

日本 VS パラグアイ

昨日の夜は、いよいよベスト8へ向けての
パラグアイ戦でした!

夫と一緒に、近くのダーツバー「ブルドッグ」へ016.gif

私はここのお店のあんかけ焼きそばとソフトタコスが大好きで
良く行くんです〜〜♪♪

ゆうべはお店の中のダーツコーナーに
観戦用ビッグスクリーンが用意されていました
d0171870_9495226.jpg



d0171870_950851.jpg

パラグアイの方々も沢山いて、
気分はすっかりアウェイ(w)


d0171870_951044.jpg

テレビの方も来てました!
今日のお昼のNHKに映るかもしれないとの事☆
夫が沢山うつされていたような気がするので
ちょっと不安(?)です! (w)


d0171870_951387.jpg

日本サポーターの皆さんも、二手に別れて応援!
円陣で気合いが入ります!!


結果は残念でしたが、ベスト16まで頑張ってくれましたー!
選手の皆さんお疲れ様・・・
終わった後のインタビューで、闘莉王すっごい落ち込んでた・・・007.gif


パラグアイの皆さんは、「朝5時起きだー!」と言って帰って行きました。
お疲れさまです!
皆さん気さくな方々で、とっても楽しかったです♪♪
[PR]
by eccjr-yachi | 2010-06-30 09:58 | ♪Diary | Comments(0)

記念写真

友達の長男君が1年生になりました。

早いね〜

あっという間です!!



そんな長男君、2歳の妹ちゃんと、記念写真♪



d0171870_21422089.jpg



大爆笑!!003.gif003.gif003.gif


足、上がっちゃいましたね053.gif

可愛すぎです(w)(w)
漫画みたいだ〜(^m^)
[PR]
by eccjr-yachi | 2010-06-28 21:43 | ♪Diary

HD

今日はとっても暑いです〜〜

黒猫もダルダルです☆

この時期は、パソコンが熱を持ってしまって
ファンがまわりっぱなし!!!

今朝は、急に勝手に再起動しちゃったりして
雲行きがあやしく・・・

今年こそ、パソコン用クーラーを買おう!と決意しました。


でもその前に、何があっても大丈夫なように
K's にてハードディスクを購入。

今ってすごいですね!!
単位が 「TB」 って!!

お店で 「え!TB!?てらばいと!?!?」ってビックリしたら
「もうそれ当たり前だよ」と夫・・・

デザイン業を離れて3年経ちますが・・・
パソコン周辺機器や、ソフトウェアにめっぽう弱くなりました。

いえいえ、もともと弱かったのですが、拍車がかかりました。

昔はパソコンのメモリーに、256MB追加して
512MBにしたりして「増えた♪」なんて喜んでいたのに・・・
今じゃ標準で普通にGBですもの
すごい進化ですー


1テラもあったら、データ保存し放題053.gif
デスクトップもスッキリしました003.gif
d0171870_2091741.jpg

I-O DATA USB 2.0/1.1対応 外付型ハードディスク 1TB HDC-EU1.0

アイ・オー・データ


USBバスパワー 19cm大型ファンで冷やす!ノートPCクーラー ピンク

ARCHISS


↑アマゾンでこれ買いました♪♪
[PR]
by eccjr-yachi | 2010-06-26 20:04 | ♪Diary

お見送り☆

d0171870_22353168.jpg

     「マミー・・・僕を置いて行く気・・・」
[PR]
by eccjr-yachi | 2010-06-24 22:36 | ♪Diary

13 Going on 30

本日の映画
「13 Going on 30」
(13 ラブ 30 サーティン・ラブ・サーティ)

13 ラブ 30 サーティン・ラブ・サーティ [DVD]

ソニー・ピクチャーズエンタテインメント


始まったとたんに思い出しました。
「あれ???見た事ある!」 (w)

でも、すごい面白かったです〜〜〜
音楽も懐かしくて良いです♪♪

これ買っちゃおうかしら!
[PR]
by eccjr-yachi | 2010-06-22 23:10 | ♪Diary

あづい・・・・

今日は朝から曇り空・・・

でも、なんだかこういうお天気好きです〜001.gif



そして、なぜか曇りの日に
家中のカーテン洗濯中です。(w)

結構汚れているものですね〜〜・・・凹

夏と冬、2回洗濯してるのですが、
もっと頻繁にやった方が良いかなぁ・・・
みなさんはどれくらいの頻度でカーテン洗ってますか??



カーテン洗っている間に窓ふきも☆
そしたら汗だくで、今日はレッスン前にシャワーが必要です〜〜!

お掃除は気持ちがいいですね041.gif
[PR]
by eccjr-yachi | 2010-06-21 11:59 | ♪Diary | Comments(0)

「The Proposal」

大好きなサンディ・ムービー♪
邦題は、「あなたは私のムコになる」(イマイチですね w)。

やっぱりサンドラ・ブロックは最高です。
おもしろかった〜
サンディならではの表情としぐさ♪

あとラモーン(w)(w)

多分、アラスカでのシーン、
背景は合成・・・ですよね??
ワンコの所は明らかに合成なんですけど、
他のシーンも合成に見えました。^^;
まぁ気にしません!

あなたは私のムコになる [DVD]

ウォルトディズニースタジオホームエンターテイメント




あともうひとつ「Margot at the Wedding」もみました。
(途中まで)

マーゴット・ウェディング [DVD]

パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン


これは、最初の15分・・・20分?くらいで見るのやめちゃった☆
私の苦手な感じのスロー・スタートで・・・
そして内容も暗い!!!

ニコール・キッドマンの映画といえば、
「ムーラン・ルージュ」も苦手でした。
「ステップフォード・ワイフ」は面白かったナ^^

ニコール・キッドマンは、目がキツくて〜・・・054.gif
[PR]
by eccjr-yachi | 2010-06-19 19:15 | ♪Diary

LED

今朝は夫が出張のため始発の新幹線でTokyoに。
一緒に5時に起きて、送ってきました016.gif

でも、4時半には目がさめていたので、
なんだか今テンションがおかしいです(w)

イエ〜〜イ041.gif




教室の玄関の電気をLEDに変えました。

毎年、今くらいの時期から
電気に虫が寄ってきちゃって・・・

でも、LEDは紫外線が少ないから
虫が寄って来にくいらしく☆

というわけで
いつもは100円ちょっとで買える電球が、
なんと2500円!!!
WOW!

もし引っ越しなんて事になったら
一緒に持って行かないと!(w)



買ってきて早速取り付けてみましたが・・・

  なんだか・・・

     くらい015.gif


明るさが全然違います・・・015.gif

でも、虫寄ってこないなら
それだけでOKかな・・・

昨日は7時半までのレッスンだったので
虫具合はよくわかりませんでした。

9時までの時が勝負です!

どうかな!
虫こないといいな!
[PR]
by eccjr-yachi | 2010-06-19 06:57 | ♪Diary

Criminal Cat

私のお気に入りのサマンサベガ・・・
d0171870_1445186.jpg

これにとんでもない事をしでかした生き物がおります・・・


d0171870_14463323.jpg

穴!!!

があいてます015.gif
しかも、器用〜〜〜にど真ん中!!



犯人は、だいたい犯行現場に戻ってくるといいますが・・



一体・・・
d0171870_14513436.jpg




誰がこんな事を・・・
d0171870_14515946.jpg




「って おぬしじゃーーーーー!!!」
「キャーーーーー−!!!」
d0171870_14533089.jpg




このキバがピッタリだわよう!!!
d0171870_1512629.jpg

      ※猫キック炸裂



あ〜あ・・・

床に置いてた私が悪いんですよね・・・凹

最近、ジャックはバッグの中のポケットティッシュを
取り出すのにハマっていて・・(なぜ???)

d0171870_1545944.jpg

ティッシュをガブガブするのが楽しいようです。

変な趣味!


d0171870_1641572.jpg

      「楽しいの♪」


・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・

ECCジュニア谷地教室
〒999-3511 山形県西村山郡河北町谷地荒町東1-5-2
TEL/0237-72-7027
谷地教室 2007.9〜2010.6までのブログ
[PR]
by eccjr-yachi | 2010-06-17 15:05 | ♪Diary

Bomb!!

授業の中で、時々「爆弾ゲーム」というのをします♪

タイマーをセットして、爆弾に見たてたボールを
隣の人に渡していきます。

爆弾がまわってきた人は、単語を言ったり、
前の人から聞かれた質問に答えたりしていきます。

爆弾を持っている時にタイマーが鳴ったら ドッカーン!
アフロ・ヘアーになっちゃいます☆(^m^)

本来はここで罰ゲームになるのですが、
爆弾に当たるのが嫌だといって泣いてしまう子がいたため、
谷地教室では「Afloーーー!!」と言って
みんなで盛り上がる事になっています(w)
自分の髪がアフロになったところを想像して、本人も爆笑です。
ちなみに2回当たっちゃうと、それはもう
ものすごいアフロになります!! (^m^)

このゲームをもっと楽しくしたくて、
爆弾のおもちゃないかしら〜と探していましたが・・
貯金箱や時計はあっても、ピッタリのがなかなかなくて・・☆
丸いボム、可愛いんですけどね〜〜

ヤッターマン 貯金爆弾

タカラトミー


ボム・アラームクロック

東洋コネクター


起床装置 デンジャーボムクロック(PKGリニューアル)

バンプレスト



というわけで、自分で作ることにしました!


まずは材料です。
d0171870_9323956.jpg

・クラフトラックの足2本セット
・黒のビニールテープ

(3個セットの買いましたが、1個で十分間に合いました)
・キッチンタイマー
・黒い紐

(少し細めの、ストレッチ性があるのを買いました)

100円ショップ(セリア)で購入。
420円です!


まずは重要事項!
今回も、黒猫が比較的ぼんやりしている時に作業します!
d0171870_93519100.jpg



d0171870_9362860.jpg

ドライバーなどで穴を開けて、紐を通して結んでおきます。
子供たちが多少ひっぱっても抜けないように☆
導火線を反対側から出しておきます。


d0171870_938166.jpg

導火線を出した状態で、筒の口をビニールテープで覆います。
反対側も。


d0171870_939291.jpg

もう1本も同じように。
(こちらは導火線がありません)


d0171870_9395560.jpg

全体をビニールテープで巻いていきます。


d0171870_947526.jpg

こんな感じになりました!


d0171870_9472549.jpg

「にゃ・・・、にゃんだこりは・・・」(警戒中)


d0171870_9482210.jpg

「くんくん」(警戒中)


d0171870_948481.jpg

「ちょいちょい」(確認中)


d0171870_9491298.jpg

「がぶっっ!!!!」(攻撃中)


d0171870_9494157.jpg

2本を、テープで一緒にまとめます。
ポイントに赤のテープを使ってみました♪


d0171870_9505736.jpg

紐をまいて、そこにタイマーを止めようとしたら
クリップ部分が壊れました・・・凹


d0171870_952699.jpg

なので、タイマーを紐で巻き付けました♪
いい感じです。


d0171870_9523993.jpg

完成!!016.gif
リアルすぎて怖い・・・(w)


d0171870_9551087.jpg

「ほらほらジャック、できたよ。」

  〜 ♪ 〜 ♪ 〜 ♪ 〜 ♪ 〜 ♪ 〜

d0171870_9561652.jpg

「あっ!! バス!!」


d0171870_9565478.jpg

「マミー!! ひかり幼稚園のバス!!」


もう興味ないみたいです(w)


昨日のPFさんのレッスンで早速デビュー。
みんな「わーーーーーーーーーーーー!!!」と大騒ぎ☆!(w)
爆弾ゲームが好きじゃなかった子も、
「もう1回やる!」と言ってくれて、大成功です041.gif


・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・

ECCジュニア谷地教室
〒999-3511 山形県西村山郡河北町谷地荒町東1-5-2
TEL/0237-72-7027
谷地教室 2007.9〜2010.6までのブログ
[PR]
by eccjr-yachi | 2010-06-16 09:28 | ♪Lesson

山形県 ECCジュニア谷地教室のブログです♪


by eccjr-yachi
プロフィールを見る
画像一覧