カテゴリ:♪Event( 36 )

ハワイ行き決定!

本日2名の生徒(PI)さんから参加希望をいただいたので、
ハワイ行き決定となりました♪

内容はこちらからどうぞ!
ハワイアンキャンプ&ホノルル観光
〜ECC国際交流プログラム in オアフ島〜
http://www.lets.ecc.jp/hawaii/


忙しくなります〜〜〜♪^^

まずは今月は月曜日のテスト!
そして来週の英検!
です☆


・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・

ECCジュニア谷地教室
〒999-3514 山形県西村山郡河北町谷地ひな市3-10-7
TEL/0237-72-7027
谷地教室 2007.9〜2010.6までのブログ
[PR]
by eccjr-yachi | 2013-01-11 21:33 | ♪Event | Comments(0)

ハワイに行くっていうのはどうでしょう?

今日届いたECCからの定期配送の中に、
海外英語研修のチラシが入っていました。
いえ、チラシはいつも入っているんですが、
今回はなんとハワイのプランが新登場〜〜〜!

→→内容はこちら!←←


日時は 3月27日(水)〜4月2日(火)
対象は8才〜中3。
行き先はホノルル♪
ホームステイではなく、ホテルステイ&キャンプステイ
というのもいいな〜と思いました。

ホームステイだと皆バラバラになっちゃうし、
私とも離れてしまいます。
でもホテルだったらご飯の時には必ず会えるし、
観光などもみんな一緒に行けます♪

参加費用は、東京(成田)発着で¥321,000。
サーチャージ料金は別途、
もちろん新幹線の往復も別途です。
なのでなんだかんだで40万近くかかってしまいますが、
アクティビティーや観光など、毎日楽しい内容満載です。

ロサンゼルスよりもグンと近いので、
移動時間も短いです。
子供達にとっても私にとってもラク!

きっとあっという間に定員になっちゃうかもしれません。
もしもご興味ある方いましたら、お早めにご連絡ください!^^
私は行く気満々です♪♪


・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・

ECCジュニア谷地教室
〒999-3514 山形県西村山郡河北町谷地ひな市3-10-7
TEL/0237-72-7027
谷地教室 2007.9〜2010.6までのブログ
[PR]
by eccjr-yachi | 2013-01-10 21:42 | ♪Event | Comments(0)

続☆ハロウィーン・パーティー2012

一週間のハロウィーン・パーティーが終わりました〜!
Trick or Treat にと、お菓子を用意してくださった親御さん、
本当にありがとうございました!
子供たち大喜びでした!!

d0171870_22291277.jpg

大胆なブロンドのwigで登場のHちゃんと
バンデージで怖〜いモンスターのI君。
この座り方、味が出ていますね〜!(^m^)

Tちゃんの witch's hat は盛りだくさんで豪華だよ〜
d0171870_22321941.jpg

R君はパンプキンのバケツにお菓子をギュウギュウ詰めて嬉しそうでした^^

d0171870_22345949.jpg

R君がタトゥシールを沢山持って来てくれて、顔にタトゥしたよ^^
Hちゃんはこの後このまま卓球の練習です(w)

中学生のコたちのリアクションが面白くて(w)
私を見て「わー!!なんかいる!!!」と大笑いのRちゃん
「ワオ」と後ずさりのAちゃん
「先生どうしたんすか」と近距離で聞いてきたS君(w)

「アラフォーなんだけどごめんねっ(ハァト)」でウィンクです。

楽しい一週間でした♪
また来年もハロウィーン楽しみだね!!


・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・

ECCジュニア谷地教室
〒999-3514 山形県西村山郡河北町谷地ひな市3-10-7
TEL/0237-72-7027
谷地教室 2007.9〜2010.6までのブログ
[PR]
by eccjr-yachi | 2012-10-31 22:38 | ♪Event | Comments(0)

ハロウィーン・パーティー2012 初日♪

昨日は朝から教室の外側のデコレーション。
d0171870_8464113.jpg

d0171870_8465122.jpg

教室の中の窓にも沢山風船などでデコしました♪

今年はメニューを作り直したよン
d0171870_8471559.jpg

「なっちゃん」が怖いー(w)

BINGOも新しく作りました^^
d0171870_8492162.jpg


モンスターパーツは、おととし作成したものです。
怖くて結構人気です♪
d0171870_8495244.jpg

d0171870_8504955.jpg

PEさんクラスで、The World's Most Scariest Monsterをしました。
どちらが怖いか!他のクラスの子たちに投票してもらっていま〜す

d0171870_9153690.jpg

ゾンビが作ってくれた目玉レース用の目玉・・・

PBさんは、みんな仮装をしてきてくれました♪
d0171870_953488.jpg

みんながお菓子を持って来てくれて、
とても豪華なTrick-or-Treatになりました!
Thank you so much!
Rちゃんと先生がお揃いでした♪(^m^)
d0171870_972820.jpg

来年は大きな会場でパーティーしたいね〜!
やっぱり、パーティーが40分や60分じゃ足りないですね☆

朝起きたら声が枯れてましたが、だいぶ戻って来ました(w)
来週の水曜日まで、パーティーは続きま〜す♪♪

PFさんから、
「先生、ゾンビに 顔あまり怖くしないでって言っておいてね」
と言われました。
残念ながら平日に教室でするパーティーなので
今回はゾンビはいないのよ〜と伝えたら、
みんな残念がってくれていました(w)

「じゃあゾンビはハロウィンは何してるの?」と聞かれ、
「仕事」と答えたら
「えーーーー!!ゾンビ仕事するのーーー!?」
と大ウケでした(w)(w)

ハロウィンパーティーには、これまで毎年かかさずゾンビ(夫)がおりましたので、
ゾンビの存在はかなり定着しているようです。(^m^)
来年はゾンビまた来るので、お楽しみに〜♪

2011年のハロウィーン・パーティー

2010年のハロウィーン・パーティー

2009年のハロウィーン・パーティー

20008年のハロウィーン・パーティー

・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・

ECCジュニア谷地教室
〒999-3514 山形県西村山郡河北町谷地ひな市3-10-7
TEL/0237-72-7027
谷地教室 2007.9〜2010.6までのブログ
[PR]
by eccjr-yachi | 2012-10-26 08:51 | ♪Event | Comments(7)

みんな頑張りました!!!

29日は、二次試験の日でした!!
(大好きなR先生が来てくれました^^)

みんな緊張しながらも、頑張ってくれました!

本日から、ご褒美の賞状と、
100点満点だった子たちにはゴールドメダル授与!
おめでとう!!!

一次試験か二次試験、どちらか満点だった子には
先生からも賞状を渡しましたよ〜♪
d0171870_22323655.jpg

みんなの嬉しそうな顔に、
私も嬉しくなります〜^^


If You Believe - Blues Saraceno
アメリカンアイドル11のCMソング。
いい歌!♪

・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・

ECCジュニア谷地教室
〒999-3511 山形県西村山郡河北町谷地荒町東1-5-2
TEL/0237-72-7027
谷地教室 2007.9〜2010.6までのブログ
[PR]
by eccjr-yachi | 2012-01-30 22:21 | ♪Event | Comments(0)

ヤングアメリカンズ

やっとうちにもキマシターーーーーー!!ヾ(@^▽^@)ノ
ヤングアメリカンズの電話が♪

去年??だったかな・・・
「説明会がありますので」とのお電話はいただいたのですが
その時はヤングアメリカンズがどんなものかもわからず…
結局行かなかったんです。
というか、確か説明会が研修の日程とどんぴしゃだったんですよね。^^;

ヤングアメリカンズ

1962年に設立された、音楽公演と教育活動を行うアメリカの非営利団体
小・中・高校生たちと一緒に3日間で1時間の歌やダンスのショーを作り上げる活動
英語によるワークショップですが、音楽・ダンスの技術向上や、英語を学ぶためのプログラムではなく、自信を獲得したり、他人の大切さ、みんなで1つの事をやり遂げる素晴らしさを学ぶプログラムです
YAのメンバーは、アメリカのプロのダンサーさんや、俳優の卵さん!
山形日程/2012年2月3日〜5日 参加費16,000円

●こちらもご覧下さい。The Young American Kids meet ECC Kids

●NPO法人じぶん未来クラブ

東北では、この山形が初!
関東では毎回すぐに定員になってしまう、大人気のワークショップです。

こんなに沢山のネイティブさんたちと一緒に過ごせる事って
なかなかないですよね〜!^^
すごく楽しそう!

谷地教室にお知らせとチラシを送っていただく事になりました。
来週中にでも、みんなに渡せたらいいな〜。
これ、うちではPIさんやPAさん、E1さんにおすすめかも!^^

あと、先程いただいたお電話で、
もしも今後も山形で・・・という機会があった時は、
真冬じゃない方が良いかもとお伝えしました^^;
山形の2月は、雪、路面状況などで運転が本当に大変で
1年で一番「人が外に出たがらない時期」なのです・・・
なので2月になってしまったのは正直とても残念!!
でもでも、今回沢山子供達が参加してくれたら
次回もまた山形で・・・となって、その時は季節も検討してくれるかも〜^^

ヤングアメリカンズのホストファミリーボランティアも募集しているそうなので、
おうちでもYAメンバーと一緒に過ごせるのもいい思い出ですね!

ご興味ある方は、ぜひ当教室までご連絡ください。
ECCの生徒さんでなくてももちろんOKです!(だと思います!w)


・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・

ECCジュニア谷地教室
〒999-3511 山形県西村山郡河北町谷地荒町東1-5-2
TEL/0237-72-7027
谷地教室 2007.9〜2010.6までのブログ
[PR]
by eccjr-yachi | 2011-11-25 11:42 | ♪Event | Comments(0)

♪ハロウィーン パーティー2011♪

10日はハロウィーン・パーティーでした♪
d0171870_952523.jpg


d0171870_9243630.jpg

怖い怖い本年度の先生(^m^)
今回は看護婦「Evil Nurse」です。


担当は目の検査!
d0171870_928138.jpg



ドクターたちと打ち合わせをし・・・
d0171870_929568.jpg



海賊と闘い・・・
d0171870_9313365.jpg



みんなが到着♪♪♪
d0171870_9353648.jpg



飛行機に乗って英語の国に到着したみんなは、
文房具やお菓子のお買い物をしたり、
ジムで体を動かしたり、
病院でドクターに診てもらったり、
楽しい時間を過ごしたようです♪

d0171870_955079.jpg
d0171870_9581112.jpg

d0171870_107978.jpg



今回も大笑いがありました(^O^)

同じクラスで、日頃から仲の良いL&Lコンビ・・・・
なんと
d0171870_9393298.jpg

お互い内緒にしてたのに、作業員さんでかぶりました!!(w)(w)(w)
すごい確率!!(w)(w)(w)
どんだけ息が合う2人なのか!(w)

「あれ?作業員の人がいる。何かあったのかな。」
と近づいて行ったら知ってる顔だったよ(w)

そして今気がつきましたが、
作業員さん風呂敷持ってました(w)
きっと中身はお弁当に違いない(^m^)
d0171870_101957.jpg

すごいな〜(w) 完成度が高い!


今月最後の一週間は、教室でのハロウィーン・パーティーになります^^
みんな Trick or Treat も楽しみのようですが、
一番リクエストが多いのはハローウィンの塗り絵です☆
塗り絵はみんな大好きのようです。
先生も大好きですけどね〜。^^
教室の玄関に、昨年度の先生の力作が飾ってあります♪

ハロウィーンが終わったら、11月は個人面談の時期です。
そして、12月の試験に向けておさらいをしていきます!

寒くなってきました。
みんな風邪には気をつけてね!


2010年のハロウィーン・パーティー

2009年のハロウィーン・パーティー

20008年のハロウィーン・パーティー


・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・

ECCジュニア谷地教室
〒999-3511 山形県西村山郡河北町谷地荒町東1-5-2
TEL/0237-72-7027
谷地教室 2007.9〜2010.6までのブログ
[PR]
by eccjr-yachi | 2011-10-14 09:48 | ♪Event | Comments(0)

7月2日は親睦会です♪

今度の土曜日は、
外国人の先生との親睦会があります^^

レベルごとに時間が違うので、
お便りをお渡しさせていただきました。
あと教室だよりも!(久々〜)
d0171870_14123119.jpg



日時:7月2日(土)

時間:

PI、PAさん:※残念ながら人数が足りずキャンセルになりました

PFさん:10:30〜11:20

PBさん:11:30〜12:20

場所:天童市市民プラザ(天童駅)1F多目的ホール
   面接試験と同じ場所です


ぜひ外国人の先生とふれあっていただけたらな〜と思います。^^
きっとみんなは、ほとんど私の英語とCDの英語を聞いていると思うので、
実際に外国人の先生と面と向かってお話しするってすごく良い経験です♪

そういえば、この間PBのNちゃんが、
「ディズニーランドでアリスとお話ししたよ!」って
教えてくれました。
「何才?って聞かれたから、I'm five. って言った〜」って
嬉しそうでした!^^
そういうお話を聞けるのって、私もすごく嬉しくなっちゃいます。


大人でも、いえ、大人の方が外国人の人を見るとものすごく緊張して、
声かけられたら慌てちゃう方が多いような気がします。

間違う事なんて怖くない、好奇心旺盛の子供達には、
どんどん外国人の先生と触れ合ってもらって、
私やCDから以外の英語を沢山聞いて欲しい。

外国人の先生の言う事が全部聞き取れなくても、
ちょっとだけ分かっただけでもすごく嬉しいと思うし、
モチベーションアップにつながると思います。


いつか、留学生のホームステイを受け入れたいなぁと思いますが、
そういうのって家族に同じ年くらいの子供がいないと
ダメなんでしょうかね。。。

一緒にレッスンに参加してもらったり、
週末はレベルごとにふれあいの会なんてしたら
楽しいだろうな〜・・・

いつか出来たら良いです♪


・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・

ECCジュニア谷地教室
〒999-3511 山形県西村山郡河北町谷地荒町東1-5-2
TEL/0237-72-7027
谷地教室 2007.9〜2010.6までのブログ
[PR]
by eccjr-yachi | 2011-06-27 14:31 | ♪Event | Comments(2)

Test Day

いよいよ20日は二次試験の日です!^^

11時スタートですので、10分前に集合お願いします。
場所はいつもの天童駅内です。



年明けから、レッスン中に練習をおこなってきました♪
あとはみんな緊張しないよう、
リラックスしていつも通りに頑張ろうね!
しっかりハッキリ声を出して!♪

先生は、谷地教室の全生徒が集合する貴重な日ですので
す〜〜〜〜ごく楽しみな日なのです!!^^


ゆうべの天気予報:
山形だけ太陽!すご〜〜〜い
d0171870_859456.jpg



・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・

ECCジュニア谷地教室
〒999-3511 山形県西村山郡河北町谷地荒町東1-5-2
TEL/0237-72-7027
谷地教室 2007.9〜2010.6までのブログ
[PR]
by eccjr-yachi | 2011-02-17 09:00 | ♪Event

♪ハロウィーン♪

10月31日、午後3時。
ハロウィーン・パーティーがスタートしました!


ぞくぞくと仮装した生徒たちが集結!
みんなの変装が可愛くて、テンションが上がります!^^
d0171870_12161312.jpg

d0171870_12105437.jpg



d0171870_12335341.jpg

d0171870_12251620.jpg

マントをひるがえし、目玉レース!


PTさんPBさんは、モンスターボーリングや絵本の読み聞かせ、
PFさんPIさんPAさんは、モンスターを描いて行くゲームや
目玉レースを楽しみました!

あとはもちろん Trick or Treat!

ブースを3つ設け、2EのAちゃん、保護者のBarbeeさん、
そしてゾンビ(夫)に協力してもらいました!
みなさんご協力ありがとうございました!!


d0171870_1218349.jpg

工作&ぬりえコーナーは大盛況☆
テーブル足りなかったかな〜〜?(^^;)


コスチューム・コンテストもおこないました。
沢山投票してもらい、
こわいで賞2名、キュートで賞2名、アイディア賞2名、
計6名のみんなにはプレゼント〜♪


ちなみに、私が個人的にすごく気に入った衣裳は L君の原始人(?)でした!(w)
d0171870_12402166.jpg

「寒い〜」って言うからおかしくて(w)
「そりゃそうだべ(w)」って爆笑でした(w)
(うしろの看板・・・どかせばよかったね!全然気付きませんでした☆)


可愛い写真発見!!
d0171870_12471297.jpg

ちいちゃな Lちゃんの後ろ姿がラブリ〜〜〜!!!


d0171870_12495826.jpg

Barbeeさん、Aちゃん、Trick or Treat ありがとうございました!!


ゾンビも、いつもありがとう。
今回、あなたの写真がコレしかありません(w)
d0171870_12555120.jpg

今日やってきたPBのNちゃん(4歳♪)が、
「ゾンビやさしかったよ!^o^」と嬉しそうに話してくれましたよ〜♪


2009年度ハロウィーン・パーティー

2008年度ハロウィーン・パーティー


また来年も楽しみです!


・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・

ECCジュニア谷地教室
〒999-3511 山形県西村山郡河北町谷地荒町東1-5-2
TEL/0237-72-7027
谷地教室 2007.9〜2010.6までのブログ
[PR]
by eccjr-yachi | 2010-11-01 12:19 | ♪Event

山形県 ECCジュニア谷地教室のブログです♪


by eccjr-yachi
プロフィールを見る
画像一覧