カテゴリ:♪Event( 36 )

ハロウィーン・パーティー開催中です♪

今週の火曜日からハロウィーン・パーティーを行っています!^^
みんなで怖〜いお菓子を作っていますよ〜♪
d0171870_15223580.jpg

前回これをやった時(2013年?2014年?)は、PI以上の生徒さん対象でしたが
今回はPFの生徒さんたちにも挑戦してもらいました!
結構みんな上手に出来てすごい!!!

そして今年の私の衣装は・・・
d0171870_1525017.jpg

d0171870_15251220.jpg

小道具は手づくり、ワンピと髪留めはメルカリで、
ほとんどお金をかけずにアリエッティ!
d0171870_15255184.jpg

お砂糖がバッグに入らないのは計算ミスでした(w)
d0171870_15234371.jpg

d0171870_1526492.jpg


お菓子を作った後はゲームで盛り上がりましたよ〜^^
後でどんなゲームだったか、またupしておきますね♪

ハロウィーンは楽しいな053.gif

・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・

ECCジュニア谷地教室
谷地教室 2007.9〜2010.6までのブログ

・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・
[PR]
by eccjr-yachi | 2016-10-27 15:28 | ♪Event | Comments(0)

10月ですね〜

早いもので10月・・・!!
今年もあっという間です。
あぁ〜〜年とる〜〜〜〜〜〜〜

さて、今月はみんなお待ちかねのハロウィーンweekになります♪
今回はどんな事しようかな〜。
ポップコーンは2年やったので・・・今回は何か違う事したいなぁ。
怖いお菓子作りもう一回してもいいなぁ♪

中学生さんは中間テスト真っ最中ですね。
河北中は先週の金曜日、東根の中学校は今週の金曜日です。
不定詞と助動詞・・・みんな頑張ってね!!!

今月は色々ありますので、お知らせです。

*10月10日の月曜日の祝日はレッスンありますので、
 PEさん、PFさん、2Eさんは忘れずに来てください^^

*PFクラスは授業参観があります。
 水曜クラスは19日、月曜クラスは24日です。
 保護者の皆様、どうぞよろしくお願い致します^^

*25日(火)〜31日(月)はハロウィーン・パーティー週間です。
 大きな会場ではなく、教室でクラス別で行います。
 みんなの仮装楽しみにしています!!^^
 先生も今いそいそと制作中ですよ〜♪

 こちら材料
d0171870_1558779.jpg


 できあがり♪
d0171870_15584359.jpg

あともう2点ほど作るものあります^^


それから10月30日は KIRA KIDS のSmall World があります。
ECCの KIRA KIDS メンバーさんたちには、お便りが来ましたら
お話しさせていただきますね〜♪
そろそろ来ると思います!

10月、11月、12月は、毎年色々盛りだくさんなので、
風邪をひかないように体調管理を気をつけないとなぁと思っています。。。
あ!今月は健康診断だーーーー!!!
納豆キナーゼサプリ飲まないと!!!


・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・

ECCジュニア谷地教室
谷地教室 2007.9〜2010.6までのブログ

・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・
[PR]
by eccjr-yachi | 2016-10-03 16:02 | ♪Event | Comments(0)

Movie Night♪♪

来月はスーパーラーニングのクラスでちょっとしたお楽しみ会・・・

MOVIE NIGHT!!053.gif
d0171870_952946.jpg

みんなでベイマックス観ま〜す053.gif

ちょっと特別感出したくてチケット作ってみました^^
ドリンク付きです!037.gif

・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・

ECCジュニア谷地教室
谷地教室 2007.9〜2010.6までのブログ

・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・
[PR]
by eccjr-yachi | 2016-07-20 09:07 | ♪Event | Comments(0)

サマーフェスティバル2016

昨日はすごい雨でしたね!!

まだ梅雨は明けていませんが、
今週末はサマーフェスティバルです!♪
参加予定の生徒さんは、3時まで七日町のJAビルにお集りください。
私はゾンビ先生と早めに七日町に行って、
ちょっとショッピングしたり、ランチしたりする予定です^^
緊急時は携帯までご連絡くださいね。


こちらはこの間の日曜日。。。016.gif
d0171870_9504761.jpg

d0171870_9505710.jpg

イレイン先生と、ズートピア観ながらタコス〜♪
1日中カヌー部と一緒に過ごしていたそうですが、
疲れも見せず、いつだって元気いっぱいのイレイン先生です!!^^

・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・

ECCジュニア谷地教室
谷地教室 2007.9〜2010.6までのブログ
[PR]
by eccjr-yachi | 2016-07-14 09:52 | ♪Event | Comments(0)

キッズサマーフェスティバルのお知らせ

ついこの間新学期が始まったと思ったら…

あっというまにGWも過ぎて、
夏のおまつりのお知らせです^^;
早いですね〜!!
今年も半分終わりますよ!!!

今年のキッズサマーフェスティバルは、
いつもの天童の会場よりも遠くなりますが、
規模も大きく、なんだか楽しいアクティビティが沢山あるようです^^

場所は山形県JAビルです。七日町ですね。
(地図はこちらをクリック。JAのウェブサイト内に飛びます)

フムフム 文翔館から曲がって、一方通行になる手前ですね。
私、七日町にはあまり行かないので・・・^^;
せっかくだから、その日は七日町をブラブラしようと思います♪
確か北ジャスコ(ジャスコてw)から無料バス走っていますよね。
ジャスコでお買い物して、バスに乗って七日町で下りて
ECCのイベント時間までランチ食べたり
またお買い物したりっていうのはどうでしょう!
(バスの時刻はこちらをクリック。北ジャスのサイト内に飛びます)

イベントの時間は、3時10分から4時20分です。

「午前中は○○がある」とか、
「お兄ちゃん(お姉ちゃん)の○○が2時くらいまである」とか
よく聞くような気がするので、
一番最後の時間を確保しました。

みんなぜひ外国人の先生と英語でたくさんお話ししてくださいね〜!!^^

もし参加できない場合は、わかり次第すぐに教えていただければと思います。
現在は、PB〜PAさん、全員参加予約をしていますので、、、^^
よろしくお願いします。


あともう一つイベントのお知らせです。
先月募集させていただいた「KIRAキッズクラブ(河北町国際交流協会)」に
お申し込みいただいたみなさん、ありがとうございます!^^

5月22日(日)は、第1回 KIRAキッズクラブが開催されます!^^
午前中は「世界のゲームを楽しもう!」です。
午後はイレイン先生と英語でのアクティビティです。
(多分午前もイレイン先生かな?)
私もお手伝いさせていただきま〜す^^
教室以外で、しかもECC以外のイベントでみんなと会えるのはいつも嬉しい!!
d0171870_11242557.jpg

今日は午後からイレイン先生と打ち合わせと、お買い物に行ってくるよ〜♪

KIRAキッズクラブは、小学6年生までのクラブです。
今年の会員の募集は終了いたしましたが、
非会員としての参加も可能です。(だと思います!←えw)
いつでも先生に声を掛けてくださいね〜^^


・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・

ECCジュニア谷地教室
〒999-3514 山形県西村山郡河北町谷地ひな市3-10-7
TEL/0237-72-7027
谷地教室 2007.9〜2010.6までのブログ
[PR]
by eccjr-yachi | 2016-05-11 11:28 | ♪Event | Comments(0)

ハロウィーン・パーティー後半♪

Thursday PA Class♪
d0171870_13175197.jpg


Thursday PB Class♪
d0171870_13175997.jpg

PBさんはパンプキンの福笑いもしたよ〜♪
d0171870_13181150.jpg

みんなシールとお絵描き大好きです!^^

Friday PA Class♪
d0171870_13181971.jpg


d0171870_13183022.jpg


楽しい一週間でした!
d0171870_13222955.jpg


・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・

ECCジュニア谷地教室
〒999-3514 山形県西村山郡河北町谷地ひな市3-10-7
TEL/0237-72-7027
谷地教室 2007.9〜2010.6までのブログ
[PR]
by eccjr-yachi | 2015-10-31 13:17 | ♪Event | Comments(2)

ハロウィーン・パーティWEEKです♪

今年も10月最後の一週間は谷地教室のハロパウィークです!!
d0171870_11283195.jpg

・・・中学生は普通にお勉強なんですけどねぇ〜・・・
中学生も何か楽しいイベントしたいよねぇ・・・
でも期末も来る事ですし、頑張り時で(>_<;)
d0171870_11292682.jpg


今年は、おニューのコスチューム♪蜘蛛〜〜〜♪
d0171870_11284781.jpg

すっごい気に入っています!!
そしてどんどんクローゼットが怪しい感じになっています!!

Tuesday PF Class♪
d0171870_11323237.jpg

d0171870_11324312.jpg


Tuesday PI Class♪
d0171870_1134523.jpg

d0171870_11354026.jpg

襲われるアリス!!
d0171870_11375992.jpg


Wednesday PI Class♪ Rちゃん、お休みで残念!!
d0171870_11365314.jpg

恒例になって2年目?3年目??の、モンスターハンド。
d0171870_11382762.jpg

ポップコーンを詰めると、いい感じに怖くなってハロウィーンにピッタリ♪
簡単で、楽しくて、美味しいアクティビティです。
小学生さんは、マーカーで手にお絵描きして更に怖くしますが、
幼稚園さんは詰め方に専念します♪
っていうか、みんな食べる方も一生懸命です(w)

T君が、かっこいい蜘蛛を身につけていました!!でかい!!キモイ!!
d0171870_11422038.jpg

100均で買ったと聞いたので、欲しくてそのお店に行ってみたけど
もうハロウィーングッズはほとんどナシ・・・。残念!
教室のそばの100均では、まだ31日まで5日もあるというのに
ハロウィーングッズが撤去されていました。
早すぎるよ〜〜〜(>_<)ハロウィーンは今週末なのに!!!

みんな怖い手をバッグにぶらさげて帰ります(w)
d0171870_11453579.jpg


Wednesday PF Class♪
d0171870_11533143.jpg

みんな白目やめてっっ↓(w)
d0171870_11541698.jpg

d0171870_11551827.jpg


ハロウィーンBINGOや目玉レースでも盛り上がりました❤
勝つと景品がもらえるのでみんな気合い入りましたねぇ(^m^)

週の後半に続きます♪


・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・

ECCジュニア谷地教室
〒999-3514 山形県西村山郡河北町谷地ひな市3-10-7
TEL/0237-72-7027
谷地教室 2007.9〜2010.6までのブログ
[PR]
by eccjr-yachi | 2015-10-30 11:56 | ♪Event | Comments(0)

♪ハロウィーン パーティー2015♪

昨日は
谷地教室、西里教室、丸内教室、大石田教室、交り江教室、
天童教室、東根教室、内ノ袋教室、計8教室の
ECC合同ハロウィーン・パーティーでした!

私の担当はお菓子&文房具shop!
他の先生たち、そしてゾンビさんと一緒です^^

↓大石田の増川先生と、娘ちゃん。(わたしマニキュア乾かし中w)
d0171870_1364330.jpg

↓今年はマイケル・ジャクソンさんが参加!!
d0171870_1371370.jpg


↓アメリカから、J先生♪ と、右は丸内教室の菊地先生♪
d0171870_1385568.jpg


J先生、すっごく可愛くて、とても親切で、エンジェルのような先生でした!
d0171870_13163326.jpg


↓オーストラリアから、D先生♪ トム・クルーズみたいでかっこいい!!
d0171870_13152073.jpg


↓PB、PFさんたちと!
d0171870_13175084.jpg


↓カナダから、J先生!オオカミ男がお医者さんなんて、怖いよぅ
d0171870_13205391.jpg


入国審査は、アメリカのJ先生と、カナダのA先生!
d0171870_13374619.jpg

美人で優しい先生たちで、みんなの緊張ほぐれたかしら?^^
上手にお名前言えたかな?

今回は、忙しすぎてイベント中の写真がほどんどない〜!
なんせゾンビさんもお店屋さんで忙しかったんです〜〜〜

参加された生徒さんの保護者さんに、写真を頂かなくっちゃ〜(>_<)

合同イベントは、楽しいんだけども、
自分の生徒さんたちと一緒に過ごす時間がないのがたまにキズだわぁ

庄司先生、千葉先生、佐伯先生たちのゲームコーナー、かなり盛り上がっていましたねぇ♪
d0171870_13263369.jpg


クラフトコーナー。みんなどんな帽子を作ったかな?
d0171870_13401981.jpg


今回もみんなの仮装最高でした!!
アリスちゃんが人気で、谷地教室から4人!w
他のお教室でも、4、5人いたと思います♪
d0171870_13441359.jpg

Mちゃんママから写真頂きました^^
可愛いーーーーーー!!!

こちらは他のお教室の姉妹ちゃんたち!!
d0171870_1345486.jpg

キタローーーーー!!!
ちゃんと頭に目玉親父がいて、下駄はいているんですよ!!
完成度高い〜〜♪♪
8回パーティーしてますが、キタローには初めて出会いました♪

みんな楽しんでくれたかな!
Hope you all had a great time as much as we did!!
Happy Halloween!!

・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・

ECCジュニア谷地教室
〒999-3514 山形県西村山郡河北町谷地ひな市3-10-7
TEL/0237-72-7027
谷地教室 2007.9〜2010.6までのブログ
[PR]
by eccjr-yachi | 2015-10-05 13:31 | ♪Event | Comments(0)

サマーフェスティバル2015

昨日の日曜日は、ECCサマーフェスティバルでした^^
ジャマイカのM先生と、楽しい時間を過ごしました♪

d0171870_11455699.jpg

d0171870_11461475.jpg

みんなが知ってる英単語でゲームをしたり

d0171870_11464226.jpg

クラフトも♪

d0171870_11471351.jpg

みんな笑顔で楽しそうでした!^^

d0171870_1147433.jpg

d0171870_11475391.jpg

d0171870_1148192.jpg


お願いした通り、みんなスニーカー!!偉い〜〜!!
d0171870_11515774.jpg


アン、今8巻です。

アンの娘リラ (完訳 赤毛のアンシリーズ 8)

ルーシー・モード・モンゴメリ / 講談社


6巻がいまひとつで、時間がかかりました^^;
7巻はまた面白くなってきました。
今の所のお気に入りは5巻です♪

・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・

ECCジュニア谷地教室
〒999-3514 山形県西村山郡河北町谷地ひな市3-10-7
TEL/0237-72-7027
谷地教室 2007.9〜2010.6までのブログ
[PR]
by eccjr-yachi | 2015-06-22 10:21 | ♪Event | Comments(0)

ハロパ開催中♪

今週はハロウィーンパーティーweekです!

昨日はPIクラス。
みんなでこわ〜〜いお菓子作りました!!
d0171870_1322969.jpg

みんな上手〜♪

5時クラス
d0171870_1335355.jpg


6時半クラス
d0171870_1384817.jpg

d0171870_1375165.jpg


レシピお渡ししています♪
ぜひおうちでも作ってみてね〜!
d0171870_137228.jpg


・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・

ECCジュニア谷地教室
〒999-3514 山形県西村山郡河北町谷地ひな市3-10-7
TEL/0237-72-7027
谷地教室 2007.9〜2010.6までのブログ
[PR]
by eccjr-yachi | 2014-10-28 13:10 | ♪Event | Comments(0)

山形県 ECCジュニア谷地教室のブログです♪


by eccjr-yachi
プロフィールを見る
画像一覧