2014年度 第2回英検のお知らせ

来月の11日は、本年度2回目の英検受験日です。
今回は、前回5級に合格した生徒たちのモチベーションが
upし続けており、「4級も受ける!!」との意気込みで
11名が受験に挑戦してくれる事になりました。
素晴らしい!!

そして準2級の勉強をはじめた中2の男子生徒君へ、
先日本屋さんで参考書を選んで来てみました。
八文字屋のいい所は、テーブルに気になる本を並べて
椅子に座ってじっくり目を通せる事です♪
というわけで、棚にある全ての準2参考書をテーブルに広げ
いいなーと思ったのを3冊買ってきました。
d0171870_10233295.jpg


予想問題ドリルは、どの級バージョンも私のおすすめです。

7日間完成 英検準2級予想問題ドリル (旺文社英検書)

旺文社



最初に「でる準」的な参考書で勉強してから
ドリルで一気にいくのも良いでしょう。

英検準2級 でる順 合格問題集 (旺文社英検書)

旺文社



私のイチオシはこちら。

2014年度版英検準2級合格!問題集CD付 (2014年度版 英検)

吉成雄一郎 / 新星出版社


ページが見やすい。
ポイントがわかりやすい。
「この言い方覚えて!」が明確。

私、基本的に難しい事、細かい事コチャコチャ書いてあるのを読むの
苦手なんです〜。(←えーw)
特に子供たちなら尚更だと思うので、
私が見やすいと感じたのを選んでみました。

もちろん、見やすさ、使いやすさは人それぞれですので
実際に本屋さんへ足を運んで、色んな参考書を手に取って
自分で選ぶのが一番のおすすめです。

教室に3冊置いておきますので、
見てみたい方はどうぞ〜♪
書き込みをしない事を約束に、貸し出しもOKですので、
例えばドリルの答えを別紙に書いてくれたら
私が丸付けしますよ〜^^

いつも言います。
何度も言います。
早く勉強をはじめた方が良いのが英検です。
学校やECCで習わない言い方、たくさんあります。
知らない言い方に沢山出会って、沢山覚えてください♪
そしてその言い方を使えるシーンで、どんどん使ってください^^

昨日、授業中にくしゃみをした私に
小学2年生のY君が「Bless you.」と言ってくれました。
思わず笑顔で「Thank you!!!」と、
でっかい垂れ目が 細〜〜〜〜〜くなってしまった私です^^


・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・

ECCジュニア谷地教室
〒999-3514 山形県西村山郡河北町谷地ひな市3-10-7
TEL/0237-72-7027
谷地教室 2007.9〜2010.6までのブログ
[PR]
by eccjr-yachi | 2014-09-11 10:23 | ♪英検 | Comments(0)

山形県 ECCジュニア谷地教室のブログです♪


by eccjr-yachi
プロフィールを見る
画像一覧