人気ブログランキング | 話題のタグを見る

学校にエアコン必要?不要?

今日から7月ですね〜^^
あっ ツルハ行かなくちゃ =3=3=3=3=3

モーニングバード観てます。

反対の意見:
「暑さに耐える能力を」
「贅沢」

ん〜〜〜〜・・・・

私は、エアコン必要だと思います。
必要というか、あった方がいいのでは?と。

年々気温が上がっているので、熱中症も心配だし、
熱中症までいかなくても あまり暑いと頭ぼんやりして
勉強に集中できないと思うのです。
汗で手が紙にくっついて書きにくいですし。。。
それに先生たちも大変です。

先週から、うちの教室でもエアコンを稼働しはじめました。
6時半以降のクラスは、山形は夕方から一気に涼しくなりますので、
エアコンより窓あけた方が涼しいです。
が、5時のクラスはエアコン必要です。

「暑くても寒くても、勉強する子はするし、
 しない子はしないよ」

確かに、そうです。
でも、勉強したい子が集中できないのはかわいそうです。
なるべく勉強できるような環境を作ってあげる事は必要だと思います。

お金はかかりますけどね・・・

中3の教室からじゅんぐり。
でも河北中はクラス多いので、やっぱり大変ですネ^^;


ちなみに、昨日ジムに行ったらあまりの暑さに具合が悪くなりました。
半分くらい時間が過ぎた頃、過呼吸みたいになってきて、頭がじんじんして。
コーチに「暑いです。苦しい。」と言ったら
「エアコン強くしますね」と言ってくれて、すぐ涼しい風がふいてきました。
昨日は人が多くいたし、その人たちがみんなワークアウトしているので
温度も湿度も上昇しますよね^^;

私も今度からは我慢せずに、
ジムに入って「わ〜〜暑い〜〜」と思った時点でコーチに言おうと思います。^^


・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・

ECCジュニア谷地教室
〒999-3514 山形県西村山郡河北町谷地ひな市3-10-7
TEL/0237-72-7027
谷地教室 2007.9〜2010.6までのブログ
by eccjr-yachi | 2014-07-01 09:15 | ♪Diary

山形県 ECCジュニア谷地教室のブログです♪


by eccjr-yachi