エルサ

先週、あまぞんどっとこむから購入したブルーレイが届きまして♪
d0171870_1503171.jpg


週末、ご近所さんと鑑賞会を行いました♪
5歳のMちゃんと、歌って踊って楽しい時間を過ごしましたよ〜(^m^)
私はジャックの毛布を、Mちゃんはジャックのモミモミブランケットを
マントのようにまいて、「♪レレゴ〜〜♪レレゴ〜♪」!
「♪The cold never bothered me anyway♪」でマントをパッ☆
楽しかったー(w)

日本語ナシのブルーレイで、ずっと英語で観てたMちゃん、
お気に入りのシーンでは、お酒が入ってやいのやいの騒いでいる大人に
「みんなここは静かに!」って言いながら真剣に観ていました。

オリジナルタイトル「Frozen」。
今回はとにかく歌が良かったのでしょうね。
「Tangled(塔の上のラプンツェル)」にはなかった
この愛され度数の高さはすごいです。
大人も子供も「レレゴ〜♪」です。

PAのTちゃんは、サントラを購入、
なんと歌を覚えてしまいました!!!すごい〜。
この、「英語の歌を歌いたい」「洋画を英語でみたい」って
モチベーションが上がった時の吸収力はすごいと思います。

   もっと英語を話せるようになりたい
   もっと聞き取れるようになりたい

そんな「英語を勉強するきっかけ」って、
こういう所から来るのだと思います^^

うちの夫もきっかけは洋画・洋楽でしたから。
影響力は「大」ですね〜♪

エルサは、PIのレッスンにも!
d0171870_15949100.jpg

That's Elsa. She's a snow queen.

ドラえもんは、思ったより大ウケでした!(w)
d0171870_15112286.jpg



・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・

ECCジュニア谷地教室
〒999-3514 山形県西村山郡河北町谷地ひな市3-10-7
TEL/0237-72-7027
谷地教室 2007.9〜2010.6までのブログ
[PR]
by eccjr-yachi | 2014-04-21 15:11 | ♪Diary | Comments(0)

山形県 ECCジュニア谷地教室のブログです♪


by eccjr-yachi
プロフィールを見る
画像一覧