2013年度が終了しました!

昨日をもちまして、2013年度のレッスンが終了しました。
みんな1年間頑張りましたね!!

特にPFは教材が新しくなり、盛りだくさんの内容になりましたが
低学年のみんなの頑張りは素晴らしかったです!
フォニックスレースや、アルファベットのテストは
みんなのモチベーションupにつながったと思うので
次年度も絶対にやりたいです♪♪♪
春休み中に新バージョン作らねば!

そしてPAのみんな!!
宿題、テスト、文法、読解と、こちらもメッチャ盛りだくさんでした!
本当に1年間頑張ってくれました!!

いつもみんなに言って来たこと。。。
「難しい」と感じる事もあると思います。
いえ、感じて当然です!だって中学生の内容ですから。

ただ、宿題は時間をかけてしっかりと取り組んで下さい。
教科書を見ながらでももちろん大丈夫!
間違わずに正しい文を書くようにしましょう。
最初は見ながらでも、何度も正しい文を書いていると
語順が定着しましから!^^

実際、宿題に「ねっづく」取り組んだ様子が見られた子は
グングン伸びています!

中学へむけての家庭学習の意識付けとして、
PAの宿題は特に厳しい先生なのでした!


さて、教室の大掃除が始まりました。
まずはカーペットをはがして全部洗いますよ〜〜〜
大掛かりですよ〜〜〜
猫なのでいつもの場所に何か違った物があると
上に乗りますよ〜〜〜
d0171870_1039319.jpg


干してても乗るよ〜〜〜
d0171870_10394997.jpg


って、ちょっとくつろぎ過ぎでしょ!!
毛布まで持参しちゃって!(w)
d0171870_10421531.jpg



・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・

ECCジュニア谷地教室
〒999-3514 山形県西村山郡河北町谷地ひな市3-10-7
TEL/0237-72-7027
谷地教室 2007.9〜2010.6までのブログ
[PR]
Commented by Hitomi at 2014-03-25 21:54 x
あらぁ、可愛いですねぇ☆
かつて私が飼っていたワンコも、
1年半前に他界してしまいましたが、
新しい所に我が物顔で乗っかるの大好きでしたよ☆
布団、洗濯物、マット、カーペットなどなど。。。
動物の習性なんですかね?(^^)
Commented by eccjr-yachi at 2014-03-27 21:36
Hitomi先生、こんにちわ!
自分の匂いをつけたいのかしら・・・?^^
うちのは、柔軟剤の香りのふかふかの布ものに目がないようですw
by eccjr-yachi | 2014-03-20 10:40 | ♪Diary | Comments(2)

山形県 ECCジュニア谷地教室のブログです♪


by eccjr-yachi
プロフィールを見る
画像一覧