アメリカのポスト

レッスンの中で、私がアメリカで体験した事などを
生徒さんたちにお話しする事があります。
そんな話をする時も、もちろん英語で。
そんな話だからこそ、英語で!
ジェスチャーをつけながら、
なるべく「わかりやすい単語」を使って話すと、
どんなお話でもちゃんとわかってくれます^^
そしてみんな大笑いしたり、びっくりしたりしてくれます。

かなり前にさかのぼりますが、
アメリカのmailboxの話をしました。
単語の導入の時です^^

日本のポストとアメリカのポストでは色も形も全然違うので、
5年生でアルファベットもわからず渡米した私は・・・・
d0171870_10563240.jpg

WIKIMEDIAから画像お借りしました

これがポストだなんて事は、全然知りませんでした。。。

何だと思ったと思います?

・・・・・・

ゴミ箱です・・・・・・・

ゴミ箱だと思ったのです・・・・・・・

ポストだとわかった時、
私の顔から血の気がひきました・・・・(°□°ill)

小学生ながらも、長いこと罪悪感に苛まれたのであります☆
だって誰も教えてくれなかった・・・・!!(泣)

みなさん、アメリカのポストは青いです。
くれぐれもゴミなどを入れないように注意してくださいね!!(>o<;)

ちなみにフランスのポストは黄色で可愛いです^^
壁に取り付けてあったので、間違いもためらいもなく
投函するできました♪
(新婚旅行先のニューカレドニアから
家族宛に絵はがきを出したのです♪)

・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・

ECCジュニア谷地教室
〒999-3514 山形県西村山郡河北町谷地ひな市3-10-7
TEL/0237-72-7027
谷地教室 2007.9〜2010.6までのブログ
[PR]
by eccjr-yachi | 2014-02-21 11:01 | ♪Diary | Comments(0)

山形県 ECCジュニア谷地教室のブログです♪


by eccjr-yachi
プロフィールを見る
画像一覧