人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノロ&インフル対策

今年は、インフルエンザまだですね^^
良い事です♪

何年か前、10月くらいから大流行りで
ハロウィーンパーティーも危うかった事がありました。

ノロウィルスも、このあたりでは
そんなに出ていないようです。

でも念のため、今の時期の教室消毒にこちらを購入しました。
ノロ&インフル対策_d0171870_1053912.jpg

「次亜塩素酸水」です。
ノロやインフルには、いつものアルコール除菌では
全くきかないそうで。。。凹

小さいスプレーも。
ノロ&インフル対策_d0171870_1062015.jpg


これ、3ヶ月以内に使いきらないといけないそうです〜。
まぁうちでは多分2ヶ月もたないですケド^^

あ、左下のは、豆です(w)
月曜日は豆まきだったので・・・・
まいてないけど、月曜日クラスのみんなと
ポリポリ年の数だけ食べました♪
R君ママからいただきました^^ごちそう様です!
先生は年の数食べると大変なので、ほどほどに頂きました(w)

あと、この日教室で S君の歯が抜けました!!
おめでとう〜〜〜(^m^)
ノロ&インフル対策_d0171870_1033123.jpg



あとは、教室では 手洗い場での手洗いもおすすめです。
キュレルの石鹸置いていますので、
ぜひ手洗いもしてくださいね^^
ただお湯出ないから冷たいよ☆

授業と授業の間に、テーブル、椅子、ドアの取手など
ふきふきしています V

受験・学期末のテストシーズンですので、
特に中学生のみんなには病気になってほしくない!!
勉強する時間減っちゃう!!

みんな、手洗い・うがい、しっかりね^^


・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・

ECCジュニア谷地教室
〒999-3514 山形県西村山郡河北町谷地ひな市3-10-7
TEL/0237-72-7027
谷地教室 2007.9〜2010.6までのブログ
by eccjr-yachi | 2014-02-05 10:11 | ♪Diary

山形県 ECCジュニア谷地教室のブログです♪


by eccjr-yachi