新しいゲーム♪

今年2度目の風邪をひきまして(多っ)
熱は下がったので、今日はレッスンできそうです。。。
念のためマスク装着させていただきますね☆

先週注文した新しいゲームが届きました。
d0171870_13284974.jpg

PBさんにおすすめなのはこちら♪
d0171870_13291673.jpg

自分の番に、2枚引き、ひっくり返すと、
カラフルなアルファベットや形が書いてあります。
2枚のカードの共通するアルファベット又は形を言えた人が
2枚ゲットできます。
上の写真の場合は、「blue heart!」

これだと、「yellow F!」ですね♪
d0171870_13314212.jpg


PFさん〜PIさんにおすすめなのは、ブルーの缶です。
d0171870_1333217.jpg

こちらも、共通の単語を見つけなければいけないのですが、
片方は絵、もう片方が単語になっています。
上の写真では「egg」です。

不思議と、どの2枚を引いても
共通するものがあるんです。
どういう仕組みになっているんだろう??


さて・・・念のためレッスン前にひと眠りします。

薪ストーブのグローブに鼻をこすりつけて
鼻が黒くなったジャックンです。
d0171870_1336225.jpg



・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・

ECCジュニア谷地教室
〒999-3514 山形県西村山郡河北町谷地ひな市3-10-7
TEL/0237-72-7027
谷地教室 2007.9〜2010.6までのブログ
[PR]
by eccjr-yachi | 2014-01-20 13:36 | ♪Diary | Comments(0)

山形県 ECCジュニア谷地教室のブログです♪


by eccjr-yachi
プロフィールを見る
画像一覧