クリスマスツリー♪と疲労について☆

昨日、クリスマスツリーを飾りました!
今年も母に手伝ってもらいました^^;
d0171870_1095729.jpg


我が家では、ツリーは11月中〜年末まで飾ります。
ツリーを片付けるまでコタツ出せないので・・・
大晦日にツリーとコタツをチェーーーンジです♪

さてさて、今週ちょっとお疲れモードなわけですが、
「疲れ」について色々調べてみたら、
あまり口に出していると老化を早めてしまうんだって〜〜!
ぎゃー!そんなの嫌です!

ネガティブな口癖を真っ先に脳が聞いて、
繰り返し同じ言葉を聞くと
それに合わせてそのように身体を変化しようとするそうです。

「老けたな〜〜〜」と言うと、老化を促進するホルモンが出るって!!!
ひえ〜〜!

「最近グッと老けたな・・・」
ではなく、
「最近グッと大人になったわ(ハート)」
でいかないとなわけです。

ちょっとおめでたい人に聞こえるけど(w)(w)、
なるほど、なんか言い方1つで気持ちが変わりますねぇ

でも、疲れを感じる時は、口に出さないとしても
やっぱり我慢は禁物☆
好きな事をしたり(よし、これからケーキ焼くぞ!)
頑張った事を自分で褒めてあげたりするといいそうです〜

「お風呂に入った時にその日頑張った事を5個言ってから上がる」

これって、子どもさんにもいいと思いませんか?
「100数えてから出る」よりも
「今日頑張った事5個見つけて出る」にして、
子どもさんが5個言えたら「へーー!今日は頑張ったんだね〜!すごいね!」
と褒めてあげる!
どんな小さな事でもいいんですよね。
学校の給食の牛乳全部飲んだとか!(←私牛乳大嫌い〜〜)
ちなみに、寝る前は目が冴えてしまっておすすめしないそうでーす。

「褒めてあげる」

英語のレッスンの時も、自分の事も。

褒める=ポジティブな言葉 だから、
自分もまわりもポジティブオーラに包まれるのでしょうね!^^

今ジャックを見て「おりこうさん!」と言ってみたら
目を細めて しっぽパタパタしてくれました♪

さて、ケーキ焼こう!


・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・

ECCジュニア谷地教室
〒999-3514 山形県西村山郡河北町谷地ひな市3-10-7
TEL/0237-72-7027
谷地教室 2007.9〜2010.6までのブログ
[PR]
by eccjr-yachi | 2013-11-15 10:34 | ♪Diary | Comments(0)

山形県 ECCジュニア谷地教室のブログです♪


by eccjr-yachi
プロフィールを見る
画像一覧