人気ブログランキング | 話題のタグを見る

断水、大変でした!(>_<)

金曜日の断水。。。大変でしたね〜!!(>_<;)
本当、こういう事になって改めてお水の大切さが身にしみます。
村山方面もお水出るようになったのでしょうか?
昨日天童のホームセンターに張り紙がしてあり、
日曜日の朝9時時点でもお水出ていない地域がありました!
1日でもあんなに大変だったのに・・・2日も3日もなんて、
辛いですね・・!
早く復旧すると良いのですが・・・・

木曜日の夜にやってきた消防車の断水のお知らせ、
あまり早く通過されたので全然聞き取れなくて、
(あと滑舌もイマイチ☆^^;)
金曜の朝にお水が出なくてパニックでした。
とりあえず実家に行ってお水をもらって、
ご飯食べて、トイレすませてきました。

後で生徒さんから
「お母さんが昨日の夜お風呂に水ためてたから大丈夫だった」と聞いて
あ〜〜〜〜!!すごいね〜〜!!さすがお母さんだ〜〜〜〜!!!
と、自分にガックリしちゃいました凹

1人で何したらいいかわからず、
とりあえず仕事中の夫に何度も電話しちゃって。。。

 (仙台から)お水汲んで来てね!
 お弁当買ってきてね!
 早く帰ってきてね!

でも夕方にはお水少し出るようになっていたので
「お水出ます。お騒がせしました。」みたいな(w)


スーパーでもホームセンターでも水が売り切れて、
お弁当も売ってなくて、
スーパーでバッタリ会った生徒さんのママから
「うちは冷凍パスタです〜」と聞いて
「あっ!そうか!レンジは使える!!!」と
私もお昼は冷凍パスタにしました。

お水がないから、ポカリとか野菜ジュース買い込んで・・・
ネットで緊急トイレ買って・・・
もちろん届く頃には断水解除になってるでしょうけど
なんだか買わずにいられなくて。

はぁ〜。。。。
日頃の備えって大事ですね!!!
今回はホント反省です。orz

1日くらい、電気と水なくても冷静にいられる準備しておかないとですね。

ジャックのご飯と猫砂はバッチリなんだけどなぁ(^^;)


・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・

ECCジュニア谷地教室
〒999-3514 山形県西村山郡河北町谷地ひな市3-10-7
TEL/0237-72-7027
谷地教室 2007.9〜2010.6までのブログ
by eccjr-yachi | 2013-07-22 10:29 | ♪Diary

山形県 ECCジュニア谷地教室のブログです♪


by eccjr-yachi