PAさんだより

今日はとても暖かいですね!!♪
お庭のイワダレソウが、雑草に負けずと頑張って根を伸ばしています。
昨年のように綺麗になるかとても心配(>_<)
つんでもつんでもスギナは生えてくるし・・・

でも、腰がとても痛くて、ドクターストップかかっちゃったので
草むしりは しばしお休み〜です☆(^^;)


さて、今日はPAさんとその保護者さんへのレターを作成しました!
d0171870_8174032.gif

本当はA4にはおさまりきらないほど
書きたい事はたくさんあるのですが・・^^;

PAレベルは、これまでの旧PAとかわり
本当に盛りだくさんです。
教える側も盛りだくさんなので(爆)、
子供たちも盛りだくさんに感じていると思います。
そんな中、みんな頑張ってくれています!!
ウィークリーテストも 満点やそれに近い点数が増えてきました!!
偉いぞみんな!!!
裏面まで頑張って練習してきてくれる生徒さんもいます。
裏面は、何も見ないでスペルや文を書く面なのでレベルが高いのです☆

小5のPAさんに関しましては、
まだ文法の理解度が完璧でなくても大丈夫、と私は思っています。
来年も2年目PAさんありますから!^^
きっと来年は、今年難しく感じた内容も
理解してくれるようになると思います!^^

PAのライティングは、PIの時と比べると
書くスペースも小さく、とにかく文が長いです!
単語も長いスペリングになると大変そうです。

a firefighter
a windbreaker
a highlighter
a mechanical pencil
などなど・・・
うっかりアルファベットがひとつ抜けてしまったりしちゃいます。

そしてもちろんスペースやピリオドなどもありますので
とにかく文章は気がぬけません。
スペースとピリオドだけでも、気にしないでもうまく書けるようになると
ライティングはグッとラクになると思います!

今回のお便りは、宿題と家庭学習について書かせて頂きました。
ぜひおうちの方に読んでいただき、
お子さんとお話しいただければと思います。
d0171870_8175419.gif


・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・

ECCジュニア谷地教室
〒999-3514 山形県西村山郡河北町谷地ひな市3-10-7
TEL/0237-72-7027
谷地教室 2007.9〜2010.6までのブログ
[PR]
Commented by Tammy at 2013-05-31 13:32 x
へ~~!!レベル別のお便り・・☆彡すごいですね~!!・・こういうの大切ですよね~素晴らしい~拍手!!
Commented by eccjr-yachi at 2013-06-03 14:39
Tammy先生こんにちわ!^^
PAさんだより、初めて作ってみました〜!どうでしょう〜!
次はPFさんだより作ってみます♪
by eccjr-yachi | 2013-05-27 15:01 | ♪お知らせ | Comments(2)

山形県 ECCジュニア谷地教室のブログです♪


by eccjr-yachi
プロフィールを見る
画像一覧