薪が尽きました(=o=;)凹

いよいよ寒さもピークだというのに・・・
残念ながら薪棚が空っぽです(;_;)

教室の南側にある薪は、5月と10月に割った物なので
来年度まで使えません。

表にわずかに残っているのも、11月に割った物なので
来年度まで使えません。

仕方がないので、昨日「モミガライト」を購入してきました。
先日玄関先にサンプルで10本ほど置いて行ってくれて、
一度は買ってみたいな〜と思っていたので。
100kg、玄関のカバードポーチに置いています。

でもモミガライトだけだと全然火がもたないので、
やっぱり薪も必要です・・・
山形の薪屋さんで買って来なくちゃかなぁ〜
今年はもっと頑張って薪を準備しなくちゃ!
薪棚ももっと増やすぞ〜〜!!

ジャックから親友を奪うわけにはいかないのよ!
ね!ジャック!
d0171870_2255535.jpg

             「グー・・・zzz...」


・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・

ECCジュニア谷地教室
〒999-3514 山形県西村山郡河北町谷地ひな市3-10-7
TEL/0237-72-7027
谷地教室 2007.9〜2010.6までのブログ
[PR]
Commented by lepreman at 2013-01-23 21:46
こんばんはです
暖炉と猫(ジャック)いい画ですね!
これは癒されます(●´ω`●)

薪もどんなのが長持ちするんでしょうね?

Commented by eccjr-yachi at 2013-01-24 12:56

こんにちわ〜(^m^)

うちは、サクランボやりんごの木を剪定したのを頂くので、
それくらいしか燃やした事がないんです〜☆

熱量があって長持ちする木は着火しにくかったり、
でも着火しやすいのはすぐ燃えちゃったり、色々あるみたいです。
私はまだまだ勉強中で・・・
薪ストーブマスターになれるのはいつの日やらって感じです^^;

ストーブは、芯からあたたまる感じでホント気持ちいいです!
薪の準備は大変ですが・・・それ以上の幸せ感を得られます〜〜♪
by eccjr-yachi | 2013-01-22 22:56 | ♪Diary | Comments(2)

山形県 ECCジュニア谷地教室のブログです♪


by eccjr-yachi
プロフィールを見る
画像一覧