テスト中の震度4

本日のPAさんを持ちまして、無事にテスト週間が終わりました!!
みんなお疲れさま!!頑張ったねー!!
結果は来週、成績表と一緒にお渡ししますね。^^

今日はテスト中に大きな地震がありました。
長い揺れだったので、CDを止め、テスト用紙を閉じて
みんなでリビングへ移動。
ニュースを見て状況を確認。
その間も揺れる照明とツリー。

去年を思い出しました。
あの時は、1人だったからとても怖かった・・・。
「誰か抱っこさせてーーー!」と言うと、
唯一の女子のSちゃんが私の膝の上に座ってくれました(w)。
Sちゃんをギューーーとしながら少しの間テレビを見て、
揺れがおさまるのを待ちました。
5分ほどして、教室に戻り、テスト再開。

思えば昨年の大地震も金曜日。
前の教室では、教室前の道路でよく交通事故がありましたが
それもいつも金曜日でした。
なんでしょうね、何かあるのかなあ〜・・・。


さて、今年のECCもあと2週間。
みんな風邪をひかないようにしようね!
先生もあとひかないように気をつけます〜


・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・

ECCジュニア谷地教室
〒999-3514 山形県西村山郡河北町谷地ひな市3-10-7
TEL/0237-72-7027
谷地教室 2007.9〜2010.6までのブログ
[PR]
Commented by ひな at 2012-12-14 22:44 x
こんばんは!
あの日は茨城もものすごく揺れましたよ!
緊急地震速報のアラームも久々に聞きましたし、
棚から物が落ちるほどの揺れも久々でした!
私は保護者個別懇談会の最中だったのですが、
クローゼットの中にあった私の携帯と
保護者の方がバッグの中に入れていた携帯が同時に鳴り、
「あれ?この音って…あの音ですよね…?」
とお互い顔を見合わせてしばらく固まってしまいました。
余震がなかなか落ち着きませんね。。。
ましてや我々はよそ様の大切なお子様をお預かりする仕事です。
念には念を入れて防災対策を!ですね。
Commented by eccjr-yachi at 2012-12-16 21:16
ひな先生、こんばんわ!
携帯は、マナーモードにしていたので鳴りませんでした(^^;)
今回の揺れも長かったので、昨年津波被害にあった方々も怖かったでしょうね・・

まだまだ気は抜けません(>_<)
by eccjr-yachi | 2012-12-07 22:36 | ♪Lesson | Comments(2)

山形県 ECCジュニア谷地教室のブログです♪


by eccjr-yachi
プロフィールを見る
画像一覧