PFさん、PBさん、PAさん テストにむけて

PFさんのテストは12月3日です。

アルファベットの大文字と小文字、
ひとめ読み、
これまで習った文型をしっかりおさらいしましょう。

低学年生さんの場合、1人での「テスト勉強」は難しいと思いますので、
ぜひおうちの方のご協力をお願い致します。

アルファベットカードのカルタとり、
大文字バージョンと小文字バージョン。
楽しみながらできますね!

アルファベットカードをランダムに見せ
それをお子さんが読み上げたり、

アルファベットカードをランダムに読み上げ
そのアルファベットをお子さんが書いたり。

ひとめ読みの単語は、
ぜひ一緒にカードに書いてください^^
可愛いカード沢山売っていますので、
選ぶのも楽しいです♪

メインブックの文型は、
「これは何て言っているのかな?」など聞いていただき、
難しそうな時は一緒にCDを聞いてくださいね^^

d0171870_1359495.jpg


テストの事で何かご不明な点などありましたら
いつでもお尋ねください^^

PBさんとPAさんは、「テストにむけて」のお便りはございません。

PBさんは、みんなが大好きなスキットやリーディングブックからの出題です。
アルファベットの大文字を、カードを使っておさらいしてください^^
PBさんも、カルタとりおすすめです♪

PAさんは、スピーキングドリルの文型と文法のページ(チャレンジレッスン)を
しっかりおさらいしましょう。

主語とbe動詞の組み合わせは大丈夫ですか?

否定文のルール、疑問文のルールは言えますか?
どちらも、be動詞の時と一般動詞の時で言い方が違いましたね。

自分以外の1人の人について話をする時のルールと、
その場合の否定文と疑問文のルールをもう1度確認しましょう。

語句を正しい順に並び替える問題や、
穴埋め問題、読解問題もあります。

スーパーラーニングのドリルの未記入の所、
テスト勉強もかねて、おさらいしながら書いてみてね!


・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・

ECCジュニア谷地教室
〒999-3514 山形県西村山郡河北町谷地ひな市3-10-7
TEL/0237-72-7027
谷地教室 2007.9〜2010.6までのブログ
[PR]
by eccjr-yachi | 2012-11-12 14:07 | ♪Lesson | Comments(0)

山形県 ECCジュニア谷地教室のブログです♪


by eccjr-yachi
プロフィールを見る
画像一覧