英検対策

今日は、英検の参考書や問題集を選びに
本屋さんに行って来ました。

沢山ありましたが、全部目を通して来ました^^V
何冊か買って来たので、内容を見てみたい方は
教室に置いておきますのでお声掛けくださいね♪

買ってきたのはこちら↓です。

英検3級DAILY2週間集中ゼミCD付(改訂新版) (旺文社英検書)

旺文社

 

英検4級DAILY2週間集中ゼミCD付(改訂新版) (旺文社英検書)

旺文社

 

英検5級DAILY2週間集中ゼミCD付 (旺文社英検書)

旺文社


2週間かけてじっくり取り組めるように、
14項目に分かれています。
文法の説明がしっかり書かれているのはもちろんですが
級ごとのポイントやコツがわかりやすいです。

「集中ゼミ」の3、4、5級を買って来ましたが、
小学5・6年生さんには少し大きめのこちら↓が良いかも。

7日間完成 英検5級予想問題ドリル (旺文社英検書)

旺文社


カラーで見やすいし、小学生でもわかりやすい言葉使いだな〜と感じました。
漢字にルビ(ふりがな)がふってあります^^
小学生さんの5級にはこちらがおすすめです。
中学生さんの5級には「集中ゼミ」かな!

↓集中ゼミの後は、模擬テストがおすすめです。
3回分の過去問題で、CD付きです。

2012-2013年対応 短期完成 英検5級3回過去問集 (旺文社英検書)

旺文社



↓もしくは6回分の過去問題でみっちり!
こちらはCDは別売りになっています。

2012年度版 英検5級 過去6回全問題集 (旺文社英検書)

旺文社


2012年度版 英検5級 過去6回全問題集CD (旺文社英検書)

旺文社



↓このパーフェクト問題集シリーズも
ポイントがしぼられていてよかったです。

出る順で最短合格!英検5級パーフェクト問題集

ジャパンタイムズ



↓あとこちらも。

7日でできる!英検2級〔頻出度順〕合格ドリル

岡野 秀夫 / 高橋書店



私のおすすめは以上のものですが、
実際に中身を見てみて
「これがいいな!」と思えるのが一番だと思います。^^

とにかく、問題集は声に出して読みながら
ねっづぐ取り組んでください。
声に出すと理解度が深まるので不思議☆
わからない所があったら、いつでも聞いてくださいね〜♪


・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・

ECCジュニア谷地教室
〒999-3514 山形県西村山郡河北町谷地ひな市3-10-7
TEL/0237-72-7027
谷地教室 2007.9〜2010.6までのブログ
[PR]
by eccjr-yachi | 2012-11-07 14:51 | ♪英検 | Comments(0)

山形県 ECCジュニア谷地教室のブログです♪


by eccjr-yachi
プロフィールを見る
画像一覧