夏休み

みんな夏休みに入り、どんどん真っ黒になってきています(w)

成績表をお渡ししました^^
お子さんと一緒に成績表を見ていただき、
◎の所はたくさんたくさん褒めてあげてください!
◯、△の所は、2学期どんな風に頑張っていったらいいか、
お話ししていただけたらと思います。^^

教室の方は、来週の月曜日でおしまいです!
なので昨日のクラスのみんなとは、
「2週間お休みだからね!おさらい沢山してね!」
と念をおして bye-bye!

今年もPIさん、PEさん、PAさんには、
いつものホームワークシート以外に
プラスアルファで宿題を出しています。
おうちの方には、どんな宿題なのか見ていただいて、
毎日お声掛けをしていただけたら嬉しいです^^

せっかく頑張って覚えた単語、ひとめ読み、
英語のリズムに慣れて来た耳、、、
まるっと2週間、英語に触れずに過ごしてしまうと
どんどん忘れてしまいます(>_<;)

毎日15分でもかまいません。
1日のどこかに英語の時間を作ってください♪

PAさん(特にスーパーラーニングのみんな〜!)、
中学校の内容の文法に入っています。
ライティングドリルを見直し、
ルールを忘れないようにしましょう。

単数と複数、be動詞、代名詞、
否定文、疑問詞、、、、
それぞれどんな決まりがあるか、
おうちの人に教えてあげましょう^^

ではみんな楽しい夏休みを!

・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・

ECCジュニア谷地教室
〒999-3514 山形県西村山郡河北町谷地ひな市3-10-7
TEL/0237-72-7027
谷地教室 2007.9〜2010.6までのブログ
[PR]
by eccjr-yachi | 2012-08-01 09:17 | ♪Lesson | Comments(0)

山形県 ECCジュニア谷地教室のブログです♪


by eccjr-yachi
プロフィールを見る
画像一覧