猫カリシウイルス

火曜日の夕方、
「ジャーさん、なんだか今日は目ヤニが出てるね~」なんて言っていました。

水曜日の夜、授業中に教室の中に入って来て
グルリと教室内を一周し、出ていったジャック。

そしたら2EのAちゃんとRちゃんから
「先生、ジャックの目が開いてないよ」と言われ、
「えっ!ホント!?」とジャックを追いかけて抱き上げて顔を見ると
右目が目ヤニでペタンと閉じていました。

これはおかしいと、昨日獣医さんへ。

最初に目に傷がないか調べてくれましたが
やはり「猫カリシウイルス」からくる結膜炎との事でした。

ジャックは外に出ないのに!と思い、聞いてみると、
うちに来る前に既に感染していた可能性があり、
一度感染すると体の中からなくなる事はなく
何かがきっかけで症状が出てくるそうです。

ママや兄弟から感染していたかも、と。

歯茎も赤くなっていて、それを見た先生が
「あ~やっぱり猫カリシウイルスだね」って。

ひどくなると、口の中が痛くなってご飯食べられなくなるって(;_;)

今のところ普通に食べているのですが・・・

インターフェロンの点眼をもらってきて、ゆうべと今朝
右目にさしましたが、なんだか左目も目ヤニが出て来たので
次は両目にささなくちゃ。

実はワクチン接種ここ数年うけてなくて凹
反省です・・・・

去年の秋にうけようって話にあがってたのに~~~
私の責任だ(;_;)

目が治り次第、また獣医さんに行かなくちゃね!!



行きはノンストップで「あおーーーーーーーーーーん!!!」って
わめいていたのに、帰りはウンともスンとも言わずに
しず~~かに 帰って来ました(w)

頑張ったねジャーさん。



・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・

ECCジュニア谷地教室
〒999-3514 山形県西村山郡河北町谷地ひな市3-10-7
TEL/0237-72-7027
谷地教室 2007.9〜2010.6までのブログ
[PR]
by eccjr-yachi | 2012-07-06 15:05 | ♪Diary | Comments(0)

山形県 ECCジュニア谷地教室のブログです♪


by eccjr-yachi
プロフィールを見る
画像一覧