7月2日は親睦会です♪

今度の土曜日は、
外国人の先生との親睦会があります^^

レベルごとに時間が違うので、
お便りをお渡しさせていただきました。
あと教室だよりも!(久々〜)
d0171870_14123119.jpg



日時:7月2日(土)

時間:

PI、PAさん:※残念ながら人数が足りずキャンセルになりました

PFさん:10:30〜11:20

PBさん:11:30〜12:20

場所:天童市市民プラザ(天童駅)1F多目的ホール
   面接試験と同じ場所です


ぜひ外国人の先生とふれあっていただけたらな〜と思います。^^
きっとみんなは、ほとんど私の英語とCDの英語を聞いていると思うので、
実際に外国人の先生と面と向かってお話しするってすごく良い経験です♪

そういえば、この間PBのNちゃんが、
「ディズニーランドでアリスとお話ししたよ!」って
教えてくれました。
「何才?って聞かれたから、I'm five. って言った〜」って
嬉しそうでした!^^
そういうお話を聞けるのって、私もすごく嬉しくなっちゃいます。


大人でも、いえ、大人の方が外国人の人を見るとものすごく緊張して、
声かけられたら慌てちゃう方が多いような気がします。

間違う事なんて怖くない、好奇心旺盛の子供達には、
どんどん外国人の先生と触れ合ってもらって、
私やCDから以外の英語を沢山聞いて欲しい。

外国人の先生の言う事が全部聞き取れなくても、
ちょっとだけ分かっただけでもすごく嬉しいと思うし、
モチベーションアップにつながると思います。


いつか、留学生のホームステイを受け入れたいなぁと思いますが、
そういうのって家族に同じ年くらいの子供がいないと
ダメなんでしょうかね。。。

一緒にレッスンに参加してもらったり、
週末はレベルごとにふれあいの会なんてしたら
楽しいだろうな〜・・・

いつか出来たら良いです♪


・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・

ECCジュニア谷地教室
〒999-3511 山形県西村山郡河北町谷地荒町東1-5-2
TEL/0237-72-7027
谷地教室 2007.9〜2010.6までのブログ
[PR]
Commented by ECCjr.togo at 2011-07-01 10:44 x
はじめまして、福岡県北九州市でHTしています。
Jackちゃんかわいいですね。
教室でのPets対策どうしていますか?
わが家にも小型犬(8歳)とネコ(3か月)がいます。
小学生レッスン中は2階に上げていますが、ネコアレルギーのPI生にとっては、数時間前にそこにネコが居た・・・というだけでもアレルギーが出て30分後には顔中が腫れてしまうんです。その生徒は、5年通っていますが(気候のせいでしょうか・・)最近アレルギーがひどくなったみたいです。特にネコ・・・犬は大丈夫だったのに。本人も辛そうで…恐るべしネコの威力。
Commented by eccjr-yachi at 2012-10-31 22:13
コメントに気がつかずにすみません!(>_<;)
遅くなりましたが、お返事させてください。
アレルギーは、これまでうちの甥っ子だけでしたが、顔がみるみる腫れて大変でした。
入学の翌週に退学でした。^^;
どれだけ掃除機をかけてもコロコロをしても、甥っ子のように、私の洋服にまで反応してしまうような重度なアレルギーだとどうする事もできません☆
無料体験の時に「猫アレルギーや食物アレルギーはありませんか?」と必ずお伺いするようにしています。今のところ猫アレルギーの方は甥っ子以外いませんが、もしアレルギーの方がいれば、申し訳ありませんがお断りするしかないと思っています。
ジャックは家族ですから仕事のために手放す事はもちろんありませんし、今おこなっている以上のアレルギー対策は私にはできませんので・・
アレルギーは、本人も大変ですが、見ていて本当にかわいそうでこちらもつらいですよね・・
by eccjr-yachi | 2011-06-27 14:31 | ♪Event | Comments(2)

山形県 ECCジュニア谷地教室のブログです♪


by eccjr-yachi
プロフィールを見る
画像一覧