Tables & Chairs

今年度から椅子を入れたわけなのですが、
テーブルの高さと椅子の高さがちょっぴり合わず・・・

椅子が高いので、大きい生徒たちは猫背になってしまいます。
中2、中3の男子たちは結構背ありますからね〜・・・

そこで、中学生さんたちの為の椅子をゲット!
d0171870_1561121.jpg


白い学校椅子よりも、6cmも低いのです♪
そして背もたれは柔軟性があり、結構快適!


*こちら学校椅子。
d0171870_1585822.jpg



あと、新しいテーブルの下には荷物置き場があるのですが、
みんな膝がぶつかったり、小さい子たちは「入らないよ」と言っても
無理矢理頑張ってここにバッグを入れて、
教科書の出し入れにすごく時間がかかったり、
ここに物を置いた子はそのまま忘れて行ったり、
なんだかんだないので(w)棚を撤去する事に。
d0171870_15122679.jpg



本日、父が キュイ〜〜ン!!な電気カッターを持ってきてくれました!
d0171870_15133533.jpg


テーブルの棚と、椅子の足をカットしてくれて・・・

d0171870_15153511.jpg

スッキリ〜〜〜〜〜!!!

椅子も低くなりました!!
d0171870_151781.jpg

素晴らしい〜〜〜〜!!!

あとはこの椅子にクッションを敷きます♪


高いテーブルと椅子になったら、
夜になると外から中がこれまで以上に丸見えになったような気がしたので、
窓にシートをはりました。

先日はったのはあまりにも真っ白で違和感があったので、
今日別のを買って来てはり直し・・・
今回の方が断然Good。
(しかも前の方が高かった!!凹)

それから、テーブルにクリアマットを敷きました。
サササササーーーーーという乾いた音が苦手で・・・(^^;)


少しずつ、色々落ち着いてきたかな〜?^^


あっ、あと、停電用のランタンも明るくて調子が良いです!
ソーラー充電できるので最高♪
d0171870_15241483.jpg

これもう一個買いたいなぁ


・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・

ECCジュニア谷地教室
〒999-3511 山形県西村山郡河北町谷地荒町東1-5-2
TEL/0237-72-7027
谷地教室 2007.9〜2010.6までのブログ
[PR]
by eccjr-yachi | 2011-04-20 15:24 | ♪Diary | Comments(0)

山形県 ECCジュニア谷地教室のブログです♪


by eccjr-yachi
プロフィールを見る
画像一覧