余震

ベッドに横になって、目薬をさして、
ホエ〜〜〜〜〜〜・・・・と身も心も無になった時でした。
携帯がけたたましく鳴り、
「!!!」 と思った瞬間大きな揺れ。

3月の時もそうでしたが、大きな揺れほど地震警報がギリギリな気がします・・・凹

揺れの中、急いでテレビをつけました。
テレビの画面には、真っ赤に染まった山形県のみが表示されていて、
「えっ!!山形が震源なの!??」と驚いたと同時にすぐ停電。

車のカーナビでテレビを見ると、
一番大きかった揺れは宮城野区・・・!
夫のいる場所(;_;)
津波警報も出て、夫に電話をしてもつながらずオロオロしていると
夫から「車で逃げてる」とメールが・・・・

  車より徒歩がいいってテレビでいってたよ!!

  遠い所より、高いところだよ!!

見れるかわからないけどメールを何通か送って
でもあまり送ったり電話して避難に支障があっても悪いので、
キャンドルを大量にともし、とりあえず連絡を待ちました。

1時間くらいして、「部屋に戻ってきた〜」と電話が。
今回は、津波は大丈夫だったようです。

でも、今週ようやく戻ったライフラインが
またダメになってしまったそうです。

山形の停電は本日朝8時頃戻りました。

夫は今日山形に帰って来るので、
まずは週末で良かったかな・・・と前向きに考えています。

停電でも、レッスンは行う予定でした。
なんせ開講日ですから!^^
みんなに会うの楽しみ!!!

キャンドルたくさん用意していましたよ^^
先月注文したランタン、まだ届かないので・・・。

さっき、壁や窓など、外回りを大掃除しました
花粉すごい!!!

・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・

ECCジュニア谷地教室
〒999-3511 山形県西村山郡河北町谷地荒町東1-5-2
TEL/0237-72-7027
谷地教室 2007.9〜2010.6までのブログ
[PR]
by eccjr-yachi | 2011-04-08 10:19 | Comments(0)

山形県 ECCジュニア谷地教室のブログです♪


by eccjr-yachi
プロフィールを見る
画像一覧