いよいよ・・

きちゃいましたね・・・冬!☆

寒いです〜〜〜((((>_<))))

ヒーターは既に設置&ガンガン使用中ですが、
窓に防寒対策しなくてはいけません。
プチプチ貼らないと!

昨日もとっても寒くて、
「寒い寒い!」と教室にやってくる子供たち。
「あ〜〜〜ここはあったかいな〜〜〜」って、
ヒーターに手をかざしてました。

ってゆうかみんなそろそろ靴下はこうよ(w)(w)
絶対裸足寒いし(w)



今週は、ハロウィン・パーティーWEEKです。
Trick or Treat をしたり、おやつ食べたり、絵本を読んだり
ゲームをしたり・・・
楽しい一週間です^^

PA男子はジェンガで盛り上がり。
ジェンガの神S君降臨!
すでにグラグラなのに、スポンスポン抜くからみんな大爆笑!!

ボードゲームは、「Alpha-Bug Soup」。
ハロウィンだけに、「虫スープだよ〜〜〜〜Eeew!」と言って
楽しく遊びました。
虫カードの裏にアルファベットが書かれているのですが、
そのアルファベットで始まる単語を言いながら進んでいきます。
高学年と低学年で遊び方を変えられて◎!
1人では難しい子は、お友達とペアになってもらいました^^

ボードゲームはみんな大好きのようですので、
これからも少しずつ増やして行きたいな〜〜〜

Scrabbleもいいけど、Alpha-Bug Soupの方が盛り上がるようです♪



日曜日はいよいよBigハロウィーン・パーティです!
だいたい準備は終わっていますが、明日もうひと頑張りです☆
東善寺教室の冨士先生、よろしくお願いしまーーす!^^

今回のパーティ終了後に、私が作成したスタンプカードや色んなものを
ダウンロードページにのせようと思っていますので、
今後使いたい先生方、パスワードをGETしてぜひお使いください♪



明日は、色んな小学校で学習発表会などが開催されます。
南部、大富、中部、、、、
時間がかぶらなければ全部まわりたい所ですが・・・どうかな?^^
「先生、絶対来てね!!」と言われている大富と南部はMustかな〜〜
みんな、発表がんばってねっ!


・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・

ECCジュニア谷地教室
〒999-3511 山形県西村山郡河北町谷地荒町東1-5-2
TEL/0237-72-7027
谷地教室 2007.9〜2010.6までのブログ
[PR]
by eccjr-yachi | 2010-10-29 10:04 | ♪Diary

山形県 ECCジュニア谷地教室のブログです♪


by eccjr-yachi
プロフィールを見る
画像一覧