ジャック、お医者へ行く。

さてさて、昨日、暗くなっても起きないジャック。

あまりにも寝過ぎなので、SFのクラスが終わった7時すぎに
無理矢理おこしました。

その時、昨日はじめてのご飯を食べました。
ガツガツと(w)
食欲があれば、まずはひと安心なのですが・・、
どうも歩き方がおかしい。
ビビリ歩きをしているんです☆

だっこして、よ〜く足を見てみると、なななななんと、足の爪がない!!!
そして、なんだかグジュグジュしてて、臭い!!
肉が見えてる!!!

これは大変だ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!
と、心臓がバクバク・・・

そして次の1Eの時間。
大好きなY君が来たにもかかわらず
またすぐ2階へ行ってしまった。
これはやはりおかしい!!!

(ジャックはY君が大好きで、
 Y君が来るとわざわざ2階からおもちゃをくわえて
 降りて来るほどなんです)



というわけで、今日は朝から獣医さんへ・・・・
2年ぶりにキャリーに入ったジャック・・・・重っ!(w)
確か最後に入ったのは、ワクチン以来なので・・・
その時から比べると多分4キロ以上違うもんね(w)

でもなんと獣医さん、今日は体調不良で診察×!

なので、急きょ、ぶーがお世話になったお医者へ行くことに。
ぶーが亡くなったのは2004年の9月でしたので、6年ぶりです。
数年前に改築して新しくなったのは、通りかかって知っていました(^^)

お世話になった先生の顔を見たらなんだか涙が出そうになって
あわてて目をそらしました。

ぶーの最後の時だけでなく、
1992年にアメリカから日本にやってきて、
そこからずーーーっとお世話になっていたんです。



さて、肝心のジャック!

体重が5.5キロになってたジャック!

勇気をもって、先生にフーーーー!!!ってやってみたジャック!!

前足の爪も全てボロボロ。。。
後ろ足の爪は、4本ほど肉が見えるほどひどいものでした。
でも、根っこは残ってるから、爪はまた伸びてくるとの事。
消毒をして、薬を塗ってもらい、抗生物質の粉薬をもらってきました。

「これ、よっぽど怖い思いをしたんだね〜」と先生。
「交通事故で運ばれて来るコの爪だよ」と。
なんだか、必死で逃げてきたらしく、
昨日1日寝ていたのも、精神的なものじゃないかと言っていました。

ジャックったら・・・・・(;_;)
一体何があったのよ〜〜〜〜???(;_;)


鍵閉め忘れた私が一番悪いよね・・
でもジャック、あなたも、開いてるからってすぐ外でないでね!
おうちが一番安心でしょう?

早く治りますように!!

d0171870_1114369.jpg

[PR]
by eccjr-yachi | 2010-10-01 11:14 | ♪Diary

山形県 ECCジュニア谷地教室のブログです♪


by eccjr-yachi
プロフィールを見る
画像一覧