猫アート!もりわじんさん

昨日は、お友達のお誘いで、村山のとあるお宅へ・・・

「この間、招き猫の展示会があって、すっごい癒されたの〜〜!
 これ買ってきたんだよ!かわいいでしょ!!」
と、車に飾ってあった「大元気」と書かれたおふだを指差しました。

おふだについてる招き猫は、お腹がぽっこりしてて
幼児体型がラブリー。

その作家さんの招き猫ハウスがあるといい、
ブーーーンとドライブする事15分。

公園に車をとめて、「ここっぽいね」と玄関の方へ行くと
「裏から見ると猫の形をしています」という看板を発見。

さっそく裏へまわってみると、
お家の屋根がかなり可愛い事になってました!!!
で私、カメラどころか携帯も忘れて行ったので、
写真も何もとれてません☆


招き猫を見せていただきたくてチャイムをならしたら、
中から男性が出てきて、その方がもりわじんさんでした^^

突然伺ったのにも関わらず、中に入れていただいて、
沢山の招き猫を見せていただきました!
ついつい笑っちゃうような、ユニークな作品がいっぱい!!
そして猫ちゃんもいっぱい♪♪
6匹いるんだってー♪


招き猫を見せてもらった後は、なんと
家の中を案内していただいちゃいました!!

屋根の猫ちゃんの顔部分を中から見せていただいて、
私は家づくりはこれからなんですというと、
色んなアドバイスをくださいました。
勉強になったな〜〜・・!

もりわじんさんの家は、もちろん全体的にオリジナリティ溢れているんですが、
どこの空間にも「意味」と「こだわり」があって、ほ〜〜〜〜!!! と感激しっぱなし。

お庭も素敵だったなーーー・・・

キッチンやダイニングの空間も、すごいお洒落でした。
なんだろう、シンプルなのかなぁ??
私もあんな風に暮らしたいなぁ・・・

もりわじんさんは、とってもパワフルで、すごく面白い方でした。
そして若い!!!
どうみても10歳は若く見えるのです。。。
一体、その秘訣は何でしょう??

いつか、ジャックそっくりの招き猫作ってもらいたいなぁ!!^^


昨日買ってきたもの、

d0171870_9565935.jpg

手ぬぐいと、

d0171870_9572141.jpg

おふだ^^
なんだか効き目ありそうですよね!
お義父さんにプレゼントしよう!(w)

カレンダーをいただいたのですが、ジャックにそっくりなコがいました♪♪
d0171870_958720.jpg


かわいぃ〜〜〜

あぁジャックの招き猫ほしいーーーー!
[PR]
by eccjr-yachi | 2010-07-22 09:59 | ♪Diary

山形県 ECCジュニア谷地教室のブログです♪


by eccjr-yachi
プロフィールを見る
画像一覧