かぶと虫相撲大会

先日、甥っ子たちと中山町の「かぶと虫相撲大会」へ
行ってまいりました♪♪

d0171870_925437.jpg

ひと、ひと、ひと!
むし、むし、むし!!(w)

8時半まで受付をしないと参加できないとの事で、
7時半すぎに子供たちをピックアップしたのですが、
それでも車内で焦る子供たち。

近いんだから大丈夫だよ と伝えても、
「お迎え遅れたよ!どうして遅れたの!もう40分になってたよ!」
とブーイング(w)(w)

でも、無事に8時過ぎに着きましたよ〜〜(^^)


受付をして、自分のブロックのトーナメント表を確認。
d0171870_9271435.jpg


次男はEブロック、三男はDブロック。
子供たちの名前と、かぶと虫のしこ名が書かれます。


受付が終わったら、参加者全員廊下へ出て、
音楽に会わせて入場行進ーーー!! ヾ(*´▽`)ノ=з=з=з
d0171870_9321845.jpg



そしてブロック別に闘いがはじまります!!
d0171870_940768.jpg

d0171870_942571.jpg



次男は準々決勝まで進み、5回戦で敗退。
三男は3回戦で残念ながら敗退〜〜。
でも頑張ったねー!(虫が。)
d0171870_9454229.jpg



敗退後は、2Fでかぶと虫レースをしたり、
外でミニSL乗ったりして楽しみました♪


このイベントは、ホントにすごいなぁと思いました。
子供も大人も、みんな笑顔!
スタッフさんもみんな笑顔!
お手伝いしてくれてた中学生も、手際がよくて元気いっぱいで。
うーん、中山町、すばらしい!
[PR]
by eccjr-yachi | 2010-07-21 09:36 | ♪Diary

山形県 ECCジュニア谷地教室のブログです♪


by eccjr-yachi
プロフィールを見る
画像一覧