人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mint との闘い☆

ミントに支配されてしまった花壇が
そろそろホントに大変な状態になってしまったので、
思い切ってミントをなくしちゃおう大作戦がスタートしました!!

花壇の手前の部分から、ミントをどんどん根っこがらみ抜いていって、
土を掘り、水仙やチューリップの球根をプランターにうつしながら
地中の根っこも取って行きました。

Mint との闘い☆_d0171870_1038534.jpg

ミント本体。
※比較できるよう私の足を入れてみました(w)


Mint との闘い☆_d0171870_10393768.jpg

ユニクロの袋が根っこオンリーです。
すごすぎです。


Mint との闘い☆_d0171870_10401236.jpg

花壇のこの部分だけで、
ゴミ袋3つ分出ました(=_=;)
おとといも1つ、今朝も1つ、
今朝は合計6つのゴミを出して腕がパンパンです。


恐るべし・・・・・

恐るべし、ミント・・・・・

なぜプランターに植えなかったんだろう

なぜ地植えしちゃったの、3年前の私・・・・



幾つものダンゴ虫コロニーをおびやかし、
女王蟻の幼虫を掘り起こし、
大切な卵をバラバラにしてしまった私は罪人です

あぁごめんなさい・・・・

あと今日の朝9時頃、
根っこだと思ってひっぱったらミミズだったので
ギャー!!と叫んだのは私です。
うるさくしてすみませんでした☆



ミント〜大作戦は、長期戦になりそうです。
by eccjr-yachi | 2010-07-01 10:45 | ♪Diary

山形県 ECCジュニア谷地教室のブログです♪


by eccjr-yachi