DIY!

ちょっと、DIYやってみました。
(って言い方ヘンですよねw
 自分でやってみるやってみました みたいな)


d0171870_1364547.jpg

先日ヒロキヤさんで見つけた可愛い布〜


d0171870_137938.jpg

押し入れにあったキャンバスにはってみたいと思います!


d0171870_1372695.jpg

まずは、だいたいの柄の位置を決めて・・・


d0171870_137428.jpg

ホチキスで 1、2箇所止めます。
大学の時から愛用しているこのホチキスは、
色んなシーンで使えて、かなり重宝してます016.gif


d0171870_1375554.jpg

余分な布をザクザクとカットします。


d0171870_1381452.jpg

ひとまずこんな感じです。


d0171870_1382887.jpg

よれないようしっかりと引っ張りながら、
ホチキスで止めていきます。
角は特に丁寧に!


d0171870_1384158.jpg

アイロンでシワを伸ばしながら、
最後の面をホチキスで止めます。


d0171870_1385215.jpg

キャンバスの枠に、金具をとりつけます。
位置は、だいたいで! (←O型)


d0171870_139423.jpg

こんな感じでーす。


d0171870_1391485.jpg

額縁を見ると、3箇所に金具がついていたので、
同じようにしてみました。
この方が安定するのかな??


d0171870_1392414.jpg

最大のポイントは、猫がダルダルの時に行う事!
邪魔されずにすみます。


d0171870_1394020.jpg

壁にかけて出来上がり♪
綺麗に並べようとすると、少しのズレの調整が大変なので
あえて思い切りズラします! (←O型)

可愛い可愛い053.gif
[PR]
by eccjr-yachi | 2010-06-11 13:21 | ♪Diary

山形県 ECCジュニア谷地教室のブログです♪


by eccjr-yachi
プロフィールを見る
画像一覧